マジックソープって知ってる?その魅力と人気の香りベスト5は

OTONA SALONE

2019/12/3 15:00



「マジックソープ」って、使ってみたことはありますか?

天然由来成分100%、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使った液体石けんです。

10年以上愛用している筆者が、その魅力をご紹介します。

1・これ 1本で顔もボディも洗える!オールインワンソープ

石けん系の、さっぱり、きゅっとした洗い上がりが好きな人は、ぜひ洗顔に使ってください。

私は「これでないとダメ」で、もう10年以上リピートしています。石けん系としてはマイルドな洗い上がりです。

また、泡立ちもいいのでボディを洗うのにも最適。ただし、さすがに洗髪は難しいです。

2・100%ナチュラル、肌にやさしい

オーガニックのオリーブ油、ココナッツオイルをベースに、ヘンプオイルとホホバオイルを配合。合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していいないのだそう。

3・10通りに使える!家の中あちこちで使える万能さ

顔やボディだけでなく、家の中のあちこちに活用できます。例えば、私の家では、お風呂のほか、洗面台にハンドソープとしてポンプに詰めて置いてあります。衣類の部分汚れ洗いと、メイクブラシを洗うときに活躍。また、天然精油の香りがついているので、トイレや排水溝の汚れを落とすときに使えば家の中がいい香りに。

4・香りがいろいろあるのがうれしい!ちなみに、人気はどれ?

いちばんの魅力は11種類もあるその香りかも! 個人的には、精油そのままの濃厚なティートゥリーやユーカリ、果物そのままの爽やかな香りのシトラスオレンジ、また夏場には爽快に洗い上がるペパーミントなどが大好きです。

でも、最初に買うならどれがオススメなのでしょう?店舗での人気を聞いてみたところ…

1位:ラベンダー




リラックスするラベンダーの香り。夜は安らかに眠りにつけそう。いちばん最初に買うならまずはコレ。

2位:ベビーマイルド




唯一の無香料タイプ。ベビーにも使う場合、キッチンでお皿や野菜を洗いたい場合はコレ。

3位:シトラスオレンジ




フレッシュな柑橘の香りで男女ともに人気、個人的にイチオシの一つ。

4位:サンダルウッド&ジャスミン




白檀とジャスミンの甘くオリエンタルな香り。想像よりもちょっと明確なジャスミンの香りです。バスタイムのリラックスに。

5位:ペパーミント




爽快なミントの香り。特に暑い盛りにはこれがいちばん。男性にも人気です。

ぜひお気に入りの1本を探してみてくださいね!

マジックソープ 237mL 1,320円(税込)/ドクターブロナー

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ