3歳児とも全力で遊んでくれる公園戦士 偶然出会った少年たちの実録漫画に「カッコよすぎる」

BIGLOBEニュース

2019/12/3 14:40


公園で出会った少年たちを描いた漫画「3歳娘と公園戦士たち」がTwitterに投稿され、少年たちの行動が素敵だと話題になっている。

イラストレーターのブブさんが、3歳の娘を連れて公園を訪れたところ、そこでは小学生男児が鬼ごっこの真っ最中。必死に叫んだり、特撮ヒーローのように格闘しながら真剣に遊んでいた。少年たちの鬼ごっこはあまりの迫力だったが、娘は「お兄ちゃんナニしてんの」と駆け寄っていく。すると、少年たちは真剣勝負の中断に機嫌を損ねることなく、むしろ「いっしょに鬼ごっこしたいの?」と娘の気持ちを汲み取り、一緒に遊ぶことに。鬼ごっこの最中も、「おい!この子にハンデつけんとかわいそうや!この子以外全員早歩きや!!」と配慮するなど、娘も楽しめるようにしてくれたという。

帰り際、遊びを邪魔したことを謝るブブさんにも、少年たちは「全然やで」「また遊ぼうな」と短くも優しい言葉で返答。夕焼けの中で遊具の上から2人を見送る姿は、まるでドラマや漫画のラストシーンのような光景となっていた。

この出来事をブブさんが漫画にして投稿したところ、少年たちの行動を称える声が殺到。「かっこよすぎて泣ける」「うちの子もそうなってほしい」「そのまま優しい大人になってね…!」「本来なら誰もが持っているはずの能力だった」といったコメントが寄せられ、大きな反響となっている。

公園戦士

公園戦士

公園戦士

公園戦士

当記事はBIGLOBEニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ