夏菜&堀田茜「近未来」コーデで登場 2人の美の秘訣は…

fumumu

2019/12/3 15:00


夏菜、堀田茜

女優の夏菜さんとモデルの堀田茜さんが3日、都内で開かれた「BEAUTY BASE by Kao」オープン記念イベントに登場。美容へのこだわりについて語りました。

■「近未来」な衣装


「BEAUTY BASE by Kao」は、肌のお手入れレッスンなどができる「パーソナルレッスンスタジオ」と、花王の最新技術「Fine Fiber Technology(ファインファイバーテクノロジー)」などが体験できる「”トライ&エンジョイ“スペース」の 2 つのスペースからなる拠点。

夏菜、堀田茜

お2人は「BEAUTY BASE by Kao」のイメージに合わせた、“近未来”な衣装にしたそう。

堀田さんは「スパンコールで近未来感、そしてデイリーで使えるようなシャツワンピでラフさ」を出し、夏菜さんは「スカートもベール感のある、まさにファインファイバーな異素材ミックス」なスタイル。キラッキラで素敵ですよね!


関連記事:夏に向けて「綺麗な素肌」を目指そう! 使って良かった化粧品5選

■冷水で必ず…


美容に対するこだわりを問われた夏菜さんは「メイクを落とすときはスチームを当てて、メイク落としの時間をなるべく短くする」と、肌をいたわっているそう。

夏菜

さらに「洗顔はぬるま湯。でもメイクを落としたら、どんなに寒くても30回冷水で肌を必ず締める」のだとか!

「基礎化粧品は浮気するほうで、1本使い切ったら違うのを購入。基本的に3本ずつ持っていて、肌の感じによって使い分けています。そのほうが刺激が入っていい」と独特なこだわりがあるそうです。

■乾燥対策はバッチリ


一方の堀田さんは「乾燥肌なので、年中乾燥対策してます」と肌の悩みを明かします。

堀田茜

乾燥対策として「クリームで膜を張り、スチーマーで肌を柔らかくして美容液を浸透させやすくしている」そう。肌や美容で悩める女子に向けて「コンプレックスは誰にでもあるので、気を短くせず長期間で直していくこと。自分に合う方法があると思うんで、それを追求する」とアドバイスしてくれました。

■事実に膜を…


そんな堀田さんですが「キレイになった」「洋服やインスタグラムの趣味が変わった」と話題になっています。一部週刊誌に報道された熱愛の影響? と言われていましたが…。

堀田茜

堀田さんは「(キレイになったと)言われないです、今」とニッコリ。

熱愛報道に対しても「私が一番びっくりしました。事実に(ファインファイバーのように)膜を張っちゃったかな? お友達です。クリスマスも何も予定がない。インスタも洋服の趣味も、何も変わっていない。昔から私を知ってる人は、面白いねって言ってます」ときっぱり笑い飛ばしました。

・合わせて読みたい→本田翼、愛用コスメ3選を公開し話題 「メイク動画も観たい!」

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ