『星のカービィ』カービィカフェの店内で流れる楽曲をCDで発売♪

ハル研究所は、カービィカフェCD第2弾『サウンド・オブ・カービィカフェ2』を12月12日(木)より、カービィカフェおよびカービィカフェ ザ・ストア各店にて先行発売する。

これまで期間限定で開催されてきた『KIRBY CAFÉ(カービィカフェ)』が12月12日(木)に常設店舗オープンされることに合わせて、店内に流れるカービィカフェサウンドにも新曲が登場する。

ゲームシリーズ『星のカービィ』を手がけるハル研究所のサウンドチームが、シリーズから厳選した原曲にカフェアレンジを加えた、全15曲の新曲をCDに収録している。また、カフェ&ストア限定特典として、CD盤面をモチーフにした特製ステッカーがプレゼント(※数量限定)される。

第2弾の今作では、新たなメンバーも加わった6名のサウンドクリエイターが制作に参加。コーヒータイムにぴったりのしっとり大人テイストの楽曲から、食事やスイーツを彩るポップでかわいい楽曲まで、それぞれの持ち味を活かしたオリジナルなアレンジを加えている。

収録曲は『星のカービィ』シリーズの初期から最新作までの中から厳選し、新たにカフェアレンジ。選曲をはじめとするサウンドディレクションは、『星のカービィ』シリーズのゼネラルディレクター熊崎信也(株式会社ハル研究所)が担当している。

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ