岡田健史「まだ分かんないの?」意味深発言と犯人説浮上に視聴者大混乱

dwango.jp news

2019/12/3 12:32


俳優の岡田健史主演のAbemaTVオリジナル連続ドラマ『フォローされたら終わり』の第11話と第12話が、2019年12月1日夜10時より放送された。

『フォローされたら終わり』は、とある行動がきっかけで秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう超絶危険な“SNSサスペンスドラマ”。2018年の『中学聖日記』で鮮烈なデビューを飾り、いま最も勢いがある俳優、岡田健史が本作で連続ドラマ初主演を務める。

12月1日の放送では、岡田健史演じる、誰よりも仲間思いの壮太郎が犯人の可能性が高いとメンバーから疑われ始めるが、これに対し視聴者は「そうだとしたら壮太郎の裏の顔相当えげつない」「壮太郎が犯人ならもう誰も信じられない」と、驚きの声が寄せられた。また、中尾暢樹演じる梶浦の浮気相手が、横田真悠演じるちはるだったこと、更にそのことに堺小春演じる妻・美由紀は気づいていたことなど、衝撃の事実が次々と明らかになっていく展開に、視聴者からは「女の本性マジで怖すぎる」「よく表面上仲良くできたね」「これこそ本当にあった怖い話」などと、多くの反響が寄せられた。また、「AbemaTV」公式Twitterアカウントで実施中の犯人予想キャンペーンでは、壮太郎がトップに浮上してきており、本編とあわせて視聴者による犯人予想も盛り上がりをみせている。

自身の浮気がバレ、生配信で謝罪するものの炎上が収まらずに自殺を図ろうとした梶浦(中尾暢樹)は、ゆま(小川紗良)とミズキ(猪野広樹)のとっさの救出により一命を取り留めた。ゆまが梶浦を救出する時に負った怪我を治療している病院に駆け付けた壮太郎(岡田健史)は、ゆまが再びミズキの担当に戻ったことを知り複雑な心境になる。そんな中、純子と梶浦に呼ばれたゆまは、一連の出来事に壮太郎が関わっている可能性が高いとゆまに告げる。そこに壮太郎を疑う新藤(犬飼貴丈)も加わるが、ゆまは、壮太郎が犯人ではないことを自分が証明すると言い、その場を去った。

友達思いで真っ直ぐなキャラクターの壮太郎が犯人候補に浮上すると、視聴者からは、「そうだとしたら壮太郎の裏の顔相当えげつない」「壮太郎が犯人ならもう誰も信じられない」と、これまで彼が見せてきた性格から想像できない展開に驚きの声が寄せられた。また、ゆまが壮太郎の潔白を証明すると宣言したシーンでは、「純愛!」「ゆまだけは壮太郎を信じてあげて欲しい」「何があってもこの2人は離れないで欲しい」と、壮太郎とゆまを応援する声もみられた。

美由紀は旦那・梶浦の長年の浮気相手がちはる(横田真悠)であるということに気づいていた。ちはるは、SNSにアップロードした写真や連絡履歴など、美由紀が突きつけるいくつもの証拠に、梶浦との浮気を認める。一方、退院した梶浦は、浮気を謝罪するため美由紀と待ち合わせている場所へ向かう道中で絡まれた男2人組に囲まれる。男たちからの暴行に太刀打ちできず倒れ込む梶浦だったが、梶浦の生配信を見ていた壮太郎が助けに入る。そこに美由紀も駆けつけるが、壮太郎に発せられた言葉は想定外のものだった。後日、壮太郎は、ミズキに呼び出されたビルに向かう。しかし、待ち合わせ場所にいたのはゆまだった。そして壮太郎は百万円社長だと疑われることになり――。

自分の旦那との浮気に長年気づきながらも、ちはると仲良くしていた美由紀の姿に、「女の本性マジで怖すぎる」「よく表面上仲良くできたね」「美由紀の肝座り過ぎ」と、震え上がる視聴者の声が多く寄せられた。また、退院後に梶浦がとった驚きの行動には、「感覚狂ってる」「ここまでしないと満たされないのは異常」「SNS中毒で、こういうことやる人実際にいそう」「最終的に誰も幸せにならない」と、行き過ぎた行動に警鐘を鳴らす視聴者の反応もみられた。

第13話の予告では、すれ違っていた壮太郎とゆまが互いに顔を近づけキスする直前の様子、そして、壮太郎のいつもとは異なる声色での「まだ分かんないの?」という意味深な発言が。キス寸前の2人に視聴者からは「日曜日まで待てない!」「早く見たい」「苦難を乗り越えてからのキス!」と次週に期待するような大きな反響が寄せられた。また、予告ラストの壮太郎の「まだ分かんないの?」という言葉に、「え、どういうこと!?」「これが壮太郎の本当の顔?」「最後まで読めなさすぎる」と、混乱する視聴者の声も。すれ違っていた2人の恋の行方はどうなるのか。そして、予告で視聴者をざわつかせた壮太郎の発言の意味とは!?

■『フォローされたら終わり』
放送日程:毎週日曜日 夜10時~
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
キャスト:岡田健史、小川紗良、中尾暢樹、松田るか、ゆうたろう、横田真悠、堺小春、松大航也、猪野広樹、犬飼貴丈

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ