アニメ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』12月3日(火)12時より毎週1話ずつ無料公開

フランス・韓国・日本が共同制作し、英語圏を中心に世界119カ国で放送されている人気アニメーション『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』が、本日12月3日(火)12時より毎週火曜に1話ずつ無料公開される。

東映アニメーションが欧州のアニメーション製作会社と共同で展開する初の取り組みでもある本作は、日本でも2018年7月からディズニー・チャンネルにて放送中の3Dアニメ。フランスのパリを舞台に、ごく普通の高校生の2人が妖精の力で「レディバグ」と「シャノワール」に変身して邪悪な影から街を守る、魔法とアクション満載のストーリーだ。日本での本格的な展開の第一弾として、公式ホームページが2019年10月25日(金)よりオープンし、第1話を無料配信したことでも話題となったが、今回、12月3日(火)12時より毎週火曜に1話ずつ無料公開することが決定した。無料公開期間は各話4~5週間を予定しており、シーズン1の全26話をYouTubeで無料配信し、その終了後は「東映アニメオンデマンド」他、各映像配信サービスで視聴できるようになる。

配信は『ミラキュラス』の秘密、なぜマリネット(CV:奈波果林)とアドリアン(CV:逢坂良太)がそれぞれレディバグとシャノワールに変身してパリの街を守るスーパーヒーローになったのかがわかる、第12話(12月3日12時配信)、第13話(12月10日12時配信)からスタートする。

<毎週1話無料配信>
東映アニメーションミュージアム公式 YouTube チャンネル
<見逃し配信サイト>
東映アニメオンデマンド
※2020年1月7日(火)より YouTube 配信終了のエピソードを順次追加

●『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』作品情報
<あらすじ>
ごく普通の高校生、マリネットとアドリアン。だが2人は邪悪な影からパリの街を守るスーパーヒーロー。善良な市民をヴィランへと変える邪悪な生物・アクマをとらえるため、クワミ(妖精)の力でレディバグとシャノワールに大変身。ライバルかつバディとしてともに戦う2人だが、その正体は誰も知らない。当の本人さえお互いの正体を知らず、マリネットはアドリアンに、シャノワールはレディバグに片想いをしている。
<放送情報>
ディズニー・チャンネルにて、毎週土・日曜日 昼12時から2話連続 好評放送中
<キャスト>
マリネット/レディバグ:奈波果林
アドリアン/シャノワール:逢坂良太
ティッキー:長縄まりあ
プラッグ:高坂宙

(C) 2019 ZAGTOON™– METHOD™ – TOEI ANIMATION - ALL RIGHTS RESERVED

■マリネット/レディバグ役・奈波果林さん、アドリアン/シャノワール役・逢坂良太さんがオススメする話数&コメントが到着!

●マリネット/レディバグ役・奈波果林さん

——今回の企画を知っての気持ちを教えてください

ミラキュラスを観ていただける機会がより増えると思うので、とーっても嬉しいです! これを機に、ミラキュラスがもっともっと広まりますようにっ! よろしくお願いします!!

——第1シーズンのオススメエピソードを教えてください

#12「レディバグとシャノワール」&#13「ストーンハート」
このエピソードは、絶対に外せません! レディバグとシャノワールの始まりの物語です。ドジで自分に自信がないマリネットと過保護な環境が窮屈でもっと外の世界に出たいと望むアドリアンが、ミラキュラスを受け取りどのように変わっていくのかが、見所です! 特にマリネットは、受け入れるのに時間がかかり、途中で逃げ出そうともするのですが……笑 そんな彼女がレディバグになる事を決心するときのシーンは、何度見てもグッと来るものがあります。

#17「アニマン」
マリネット・アルヤ・アドリアン・ニノが動物園でダブルデート(デートっていうのかな?笑)する事になるのですが、その動物園で飼育員をしているアルヤのパパがアクマタイズされて「アニマン」になってしまうんです! アニマンの「いろんな動物に変身できる能力」が、てんとう虫になったり恐竜になったり、とにかく幅広い……!!笑 そんな手強い敵とドタバタコンビネーションで戦うレディバグ&シャノワールにも注目です!! それと、恋模様に意外な展開が...♡

●アドリアン/シャノワール役・逢坂良太さん

——今回の企画を知っての気持ちを教えてください

今まで色々なところで配信、放送されてきましたが、いよいよ Youtube で配信されるということで嬉しいです。 期間限定ということですが、インターネットが当たり前になった今、たくさんの人たちに見ていただきたいなと思っています。

——第1シーズンのオススメエピソードを教えてください

#1「ストーミーウェザー」
やはりミラキュラスを語る上で僕が外せないのは第一話ですね。内容も面白いのはもちろんですが、自分自身外画アニメーションが初めてのことでしたのですごく緊張していたのを覚えています。まだ拙い感じが出ているというのも第一話ならではだと思っているのでそれも含めて楽しんでいただければと思います。

#13「ストーンハート」
第1シーズンで一番好きなエピソードです。十二話と前後編の話になっています。これはマリネットとアドリアンの出会いの話で、非常に初々しい二人が見られる回でもあります。特に最後の二人のシーンは物凄く好きなので是非見ていた だきたいなと思っています。

■YouTube 無料配信記念! サイン入りグッズプレゼントキャンペーン実施!

「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」のシーズン1(全26話)無料配信を記念して、マリネット/レディバグ役・奈波果林さん、アドリアン/シャノワール役・逢坂良太さんの直筆サイン入りカレンダー、クリアファイルが抽選で3名様に当たるクリスマスプレゼント企画がTwitterで実施される。
ミラキュラス公式(@miraculousjp)をフォローし、応募用対象ツイートをリツイートすると応募完了だ。

<応募期間>2019年12月2日(月)~12月6日(金)23:59

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ