【台湾】季節別の服装ナビ☆快適に過ごせる大人女性の旅行コーデをご紹介

folk

2019/12/3 10:40

台湾旅行におすすめの服装をご紹介


台湾に観光へ行く予定がある方におすすめのおしゃれなファッションコーデを季節別にご紹介します!

一年を通して日本よりも気温が高く薄着で過ごせる台湾での服装。最も寒い12月から2月の間は日本の秋のような気候にあたり、羽織モノが必要になってきます。

そんな台湾旅行におすすめの服装が気になる方必見!

今回は、季節毎にパンツ・スカート・ワンピースに合わせたファッションコーデをピックアップしてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

春の台湾旅行におすすめの服装

スタンドカラーシャツ×チノパンツ


スタンドカラーシャツ×チノパンツ

https://wear.jp/

台湾の春(3月・4月・5月)の気温は、25度以上になることも多く日本の初夏のような服装がおすすめ。

朝晩になると20度前後になるので、薄手のカーディガンなどがあると便利です。

どんなトップスとも合わせやすいベージュのチノパンは、一年を通して台湾観光に持って行くとおすすめのアイテム。

オーバーサイズのスタンドネックシャツとスタイリングした服装で、リラックスムード漂う台湾旅行のファッションコーデが完成です。

ボーダートップス×デニムパンツ


[MOUSSY] MVS SKINNY

https://wear.jp/

台湾観光に動きやすさと同時にスタイルアップも叶えてくれる黒スキニーデニム。

ストレッチが効いているので、たくさん歩く予定の台湾旅行の服装にもおすすめのファッションアイテムです。

ドロップショルダーデザインが今っぽいボーダートップスと着こなした服装で、旬っぽいカジュアルコーデを演出。

5月の台湾旅行にあると便利な麦わら帽子を被って、日差し対策も備えた飾らないおしゃれコーデが完成です。

シャツ×ロングスカート


シャツ×ロングスカート

https://wear.jp/

春の台湾観光にフレッシュ感を与えてくれるホワイトのマキシスカート。

たっぷりとしたマキシスカートには、ボディラインにフィットするリブトップスを合わせて好バランスな服装を演出できます。

春の台湾旅行にちょうど良い、シャツを羽織ってカジュアルダウン。

ナチュラルカラーでまとめたファッションコーデで決めた、大人のリラックス感を引き出した台湾旅行の服装が完成しています。

デニムジャケット×ファッションスカート


デニムジャケット×ファッションスカート

https://wear.jp/

ウエストゴム仕様で台湾観光にストレスフリーの着心地を与えてくれるスカート。

フワフワとしたチュール素材をプリーツデザインで仕立てて、大人可愛いムードを演出しています。

ガーリールックなイメージのスカートには、カジュアルなロゴTシャツを合わせて抜け感を見せて。

古着っぽいデニムジャケットを羽織った服装で、こなれた雰囲気の台湾旅行のファッションコーデが完成です。

テーラードジャケット×シャツワンピース


テーラードジャケット×シャツワンピース

https://wear.jp/

台湾旅行の服装に一枚の着こなしから羽織った着こなしまで、幅広いファッションコーデに使えるシャツワンピース。

青と白のストライプ柄のデザインで台湾観光の服装に清潔感を与えてくれます。

トラッドなダブルジャケットを春の台湾旅行の羽織モノに使って、大人女性のきちんと感をプラス。

黒のショルダーバッグとバレエシューズで可愛らしさを添えて、洗練されたファッションコーデにアップデートしています。

ミリタリージャケット×ワッフルワンピース


ミリタリージャケット×ワッフルワンピース

https://wear.jp/

春の台湾旅行に着心地の良さを与えてくれるワッフル素材のワンピース。

軽やかな素材感で台湾観光の服装にセレクトしてもストレスフリーで過ごせるワンピースです。

前後差のあるスリット入りのデザインなので、レイヤードスタイルもおすすめ。

ショート丈のミリタリージャケットを羽織って今っぽい雰囲気がアップしています。

レオパード柄のファーバッグをアクセントに添えて、ワンランクアップが叶ったファッションコーデを演出。

夏の台湾旅行におすすめの服装

ボーダータンク×チノパンツ


ボーダータンク×チノパンツ

https://wear.jp/

台湾の夏(6月・7月・8月)は気温が30度以上になり日差しも厳しいので、サングラスや日焼け止めといった紫外線対策もマストになってきます。

一年中着こなせるハイウエストデザインのチノパンにボーダータンクトップを着こなした服装で、リラックスムードが漂う台湾観光におすすめのスタイリング。

フラットなサンダルとトートバッグでラフに決めて、飾らない台湾旅行の服装にアップデートしています。

ギャザーブラウス×ワイドパンツ


ギャザーブラウス×ワイドパンツ

https://wear.jp/

暑さが厳しい夏の台湾観光に涼しげな雰囲気を当てるベージュのワイドパンツ。

通気性の良いゆとりのあるデザインのブラウスを合わせて、大人可愛いイメージがアップした夏のスタイリングを引き出しています。

あると便利な麦わら帽子で日除け対策も備えたナチュラルな服装。

黒の巾着とサンダルでまとめて引き締め感をアップさせた、好バランスな服装が完成です。

タンクトップ×ティアードスカート


[AMERICAN HOLIC] ティアードマキシスカート

https://wear.jp/

インド綿素材を使用したティアードスカートは、軽やかな質感で夏の台湾旅行におすすめのファッションアイテム。

ウエストはゴム仕様になっているのでたくさん歩く予定の台湾観光の日でも、リラックスして過ごせますよ。

存在感のあるスカートにはシンプルなタンクトップを合わせてバランスの良い服装を演出。

防犯面でも台湾旅行にあると便利なボディバッグを使って、スポーティなおしゃれができあがりです。

Vネックトップス×ファッションスカート


[IENA] 《WEB限定》ボートネックリブニット×フロントボタンスカートセットアップ◆

https://wear.jp/

夏の台湾観光に着こなすと可愛いイメージを付けられるドット柄のスカート。

フロントボタンをあしらったデザインで、シンプルコーデを脱マンネリに仕上げてくれるスカートです。

フェイスラインをスッキリと見せるVネックブラウスを合わせた服装で、きちんとしたイメージも備えたファッションに。

ベレー帽や遊びゴコロのあるピアスを使って、台湾旅行の服装にオリジナリティをアップしています。

イージーパンツ×ロングワンピース


イージーパンツ×ロングワンピース

https://wear.jp/

ゆるっとしたシルエットでリラックスして過ごせるので、旅行の服装に一枚持って行くと便利なワンピースです。

裾からプリントイージーパンツをチラ見せすると、夏の台湾旅行のファッションコーデに抜け感をアピール。

暑い台湾の夏に清涼感を与える、麦わら帽子や自然素材のバッグを服装に使って季節感を高めています。

大ぶりのピアスやバングルを使ってレディース感も添えておしゃれを格上げ。

リラックスパンツ×Vネックワンピース


[LOWRYS FARM] 3WAYアサコンボタンワンピース 843682

https://wear.jp/

一枚でも羽織っても着回しが効くシャツワンピースは、夏の旅行コーデに持って行くと重宝します。

裾に向かって広がるフレアシルエットでフェミニンなイメージを演出するワンピース。

Vネックデザインで顔まわりをスッキリと見せてくれる一面もポイントですね。

バッグや靴もナチュラルカラーでまとめた服装で決めて、大人のリラックス感が漂う台湾旅行の服装が完成です。

秋の台湾旅行におすすめの服装

オーバージャケット×サテンパンツ


[UNE MANSION] しわ加工ウエストゴムポケット付きテーパードシルエットサテンパンツ

https://wear.jp/

台湾の秋(9月・10月・11月)は、暑さが厳しい夏よりはグンと過ごしやすくなります。

台北の平均気温は27度~21度と11月に向かって下がるので、羽織モノで温度調整が効く服装がおすすめ。

ウエストゴム仕様でリラックスして過ごせるサテンパンツに、アクセントになるプリントTシャツで決めてカジュアルダウンしています。

トレンドのオーバーサイズジャケットを羽織って、メンズルックな今っぽさを引き出して。

ストライプシャツ×ベイカーパンツ


ストライプシャツ×ベイカーパンツ

https://wear.jp/

一年を通して台湾観光の服装に持って行くと便利なベイカーパンツ。

テーパードシルエットなので美脚効果も引き出してくれる頼れるパンツです。

秋の台湾旅行の服装にはストライプシャツを合わせたファッションコーデで、清潔感を印象付けられます。

11月に台湾へ訪れる時にはニットベストをレイヤードして決めると、実用性を備えたトラッドなカジュアルコーデを演出。

ショートブルゾン×Iラインスカート


ショートブルゾン×Iラインスカート

https://wear.jp/

無地とチェック柄をリバーシブル仕様で仕上げた2WAYタイプのスカート。

台湾旅行の服装にあると活躍できる、頼りになるスカートです。Iラインシルエットなので着痩せ効果も狙える一面もポイントですね。

秋の台湾観光にはワークブルゾンを羽織って、こなれたイメージのあるコーデを演出。

カジュアルなロゴトートバッグを使って、飾らない大人の観光コーデが完成です。

デニムジャケット×花柄スカート


デニムジャケット×花柄スカート

https://wear.jp/

秋の台湾観光の服装に着こなすと注目度が高まる赤い花柄スカート。

フェミニンなイメージのスカートに古着ルックなデニムジャケットを羽織ったおしゃれな服装で、抜け感のある台湾旅行のファッションコーデを演出できます。

台湾旅行の秋の羽織モノとして使えるデニムジャケット。

メンズライクなオーバーサイズをセレクトすると今っぽいトレンド感がアップします。

デニムパンツ×シャツワンピース


デニムパンツ×シャツワンピース

https://wear.jp/

コーデュロイ素材を使ったシャツワンピースは、秋の台湾旅行におすすめのファッションアイテム。

後ろの裾を長めに仕立てた今っぽいシルエットで、シンプルなカジュアルな服装に羽織ると旬なイメージを付けられます。

さり気なく袖をめくって抜き襟気味に着こなすと、こなれたイメージもプラス。気負わない台湾観光の服装が完成しています。

マウンテンパーカー×サーマルワンピース


[THE SHOP TK] 【撥水加工】マウンテンパーカー

https://wear.jp/

台湾観光の服装にリラックスした雰囲気を与えてくれるサーマル素材を使ったワンピース。

サイドに深めに入ったスリットによって、シルエットに動きを見せてくれる一面もポイントに。

秋の台湾旅行の服装には撥水加工を施したマウンテンパーカーを羽織って、実用性も備えたおしゃれな服装を演出できます。

ホワイトのスニーカーで軽やかなイメージを上げた、おしゃれなファッションコーデができあがり。

冬の台湾旅行におすすめの服装

ロングカーディガン×チェック柄パンツ


ロングカーディガン×チェック柄パンツ

https://wear.jp/

台湾の冬(12月・1月・2月)の平均気温は16度くらいで、日本でいうと秋の服装でちょうど良い気候です。

日本の冬の羽織モノよりもライトなコートやアウターがあると便利です。

特に1月と2月は台湾で最も寒い季節になるので、ニットなどもあると◎。

トラッドなチェック柄パンツを使って台湾観光の服装にきちんと感をアピールできます。

冬の台湾旅行の服装にはロングカーディガンを羽織って、機能的なおしゃれが完成です。

オーバーシャツト×デニムパンツ


オーバーシャツト×デニムパンツ

https://wear.jp/

程よくゆとりのあるシルエットでリラックスして過ごせるデニムパンツ。

コーデュロイ素材を使用したミリタリーオーバーサイズシャツを羽織って、旬っぽい冬の台湾旅行の服装にアップデートしています。

カジュアルなファッションに、きちんと感を見せるレディースバッグを持って上品なイメージに。

メンズルックなグレーのスニーカーを履いて、絶妙なバランスになった台湾旅行におすすめの服装です。

マウンテンパーカー×デニムプリーツスカート


[Traditional Weatherwear] HARROW

https://wear.jp/

周りと差が付く台湾観光の服装を演出してくれるデニム素材のプリーツスカート。

冬の台湾旅行の羽織モノとしておすすめのマウンテンパーカーを羽織った服装で、カジュアルなイメージをアップしています。

ゴールドのスナップボタンをあしらって、エレガントに見せる一面もポイントに。

きちんと感のあるショルダーバッグを持って、大人っぽさを兼ね備えた冬の台湾旅行におすすめの服装が完成です。

コクーンコート×レオパード柄スカート


[AZUL ENCANTO] 【静電気 軽減効果】ダブルコクーンコート

https://wear.jp/

冬の台湾観光の服装にセレクトするとトレンド感がアップするレオパード柄のスカート。

ウエストのサイド寄りに、くるみボタンをあしらったデザイン性の高いスカートなので、大人可愛いイメージを与えてくれます。

冬の台湾旅行の服装の仕上げには、コクーンシルエットのコートを羽織ってこなれたムードを引き出して。

ロゴ入りコットンバッグとベージュのスニーカーでナチュラルなイメージがアップして、飾らない仕上がりが完成です。

ライトダウン×パーカーワンピース


ライトダウン×パーカーワンピース

https://wear.jp/

冬の台湾旅行の服装に一つ持って行くと重宝するパーカーワンピース。

裏起毛素材になっているので着心地がよく肌触りも快適です。

台湾旅行のホテルでのリラックスタイムの服装としてはもちろん、動きやすいので観光のファッションコーデにもおすすめ。

サイドスリットが入っているので動きにキレを与えてくれます。

ノーカラータイプのライトダウンを羽織って、バランスの良いシルエットを演出できますよ。

ノーカラーコート×シャツワンピース


[Traditional Weatherwear] ARKLEY LONG

https://wear.jp/

一枚で色々なコーデに使えるシャツワンピースは、台湾旅行の服装に持って行くと便利なファッションアイテムです。

サテン素材を使ったシャツワンピースはバックスタイルを切り替えであしらったデザインで、台湾旅行の服装の脱マンネリも狙える優れモノ。

撥水加工を施した機能性のコートを羽織って、実用性とおしゃれを兼ね備えた冬の台湾観光におすすめのコーデが完成です。

台湾旅行におすすめの服装まとめ


台湾旅行におすすめの服装を季節毎にクローズアップして、パンツ・スカート・ワンピースに合わせたおしゃれなコーデを24選ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

一年を通して温暖気候の台湾では、冬以外は薄着の服装で過ごせます。雨が多い季節もあるので折り畳み傘や雨対策もしておくと便利です。

これから台湾へ行く予定があるという方は、季節に合わせたファッションコーデをぜひ参考にして下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ