やわもちアイスに新作登場 ごろごろ苺果肉×チョコレートの贅沢な味わい

fumumu

2019/12/3 12:00


やわもち

11月25日、井村屋から『やわもちアイス Fruits ストロベリー&ショコラ』(220円・税抜)が登場。今回の新作は、いちご果肉とおもちがチョコレートと出会った、贅沢な和洋折衷アイス!

やわもちアイス好きのfumumu取材班も、早速食べてみました!

■「Fruits」シリーズ第4弾は…


やわもち

やわもちアイスの人気シリーズ「Fruits」に新作が登場。これまで「Fruits」シリーズでは、メロンやマンゴーなど様々なフルーツと組み合わせたアイスを展開してきました。

今回の新作は、いちごとチョコレートを組み合わせたスイーツのようなアイス。いちごとチョコとおもちの組み合わせといえば、いちごチョコ大福が思い浮かびます。

コンビニエンスストアでは11月25日より先行発売されていますが、スーパーやドラッグストア等では12月9日から発売される予定です。


関連記事:「やわもち」新作はストロベリー×餅×チーズが至福の組み合わせ

■たっぷりのいちご果肉とおもち


やわもち

カップのフタを剥がすと、いちごの甘酸っぱい香りが華やかに香ります。ストロベリーソースの上に、おもちと苺果肉がゴロゴロのっており、豪華な見た目です。

冷凍庫から出したてはおもちがカチカチなので、少し待ってから頂きましょう。

やわもち

分類はラクトアイス。カロリーは、1個あたり202calです。

■冬にピッタリのリッチな味わい


やわもち

いちごとおもち、チョコレートアイスを同時に頂きます。ひと口食べると、果実感あふれるストロベリーソースといちご果肉の甘酸っぱさとともに、濃厚なチョコレートアイスの味わいが口いっぱいに広がります。

おもちはいつものやわもちシリーズらしく、もっちり弾力のある食感。いちごとおもち、チョコレートアイスの相性が抜群。3つの出会いに思わず感謝したくなるほど、贅沢な味わいです。

シャリッとした糖漬けのいちご果肉は、種のつぶつぶした食感も感じられます。濃厚で軽い口どけのチョコレートアイスの中央には、とろっとした生チョコソースが。生チョコソースはひと口分の量で、ちょっぴり物足りないですが、まろやかな生チョコといちごが混ざり合い、より深い味わいが楽しめます。

いちご好きは魅了されること間違いなし。皆さんもぜひ、いちごとチョコの深い味わいと共に、冬の贅沢な時間を過ごしてみては?

・合わせて読みたい→ローソン「いちごスイーツ」続々登場! 大福&タルトを食べてみた

(文/fumumu編集部・mugi)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ