永尾まりや 久々のAKB48メンバーに人見知りを発揮 「ソワソワしちゃって…」

しらべぇ

2019/12/3 09:20




AKB48の元メンバーで、現在はタレントとして活躍している永尾まりやが、新作トレーディングカード「永尾まりやVol.2 トレーディングカード」を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントに、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

■およそ1年ぶりのトレカを発売




新作トレカは、4月にカリフォルニア州サンディエゴで撮影されたもの。

およそ一年ぶり、2作目のトレカに「写真集と一緒に組んだトレカだったので、とても沢山のカットがあって、いろんな水着がたくさん入っているせいか前回よりも種類が多いような気がしますね。前回はかっこいい一面を押し出していたんですけど、今回はかわいめカットも多いと思います」と感想を語った。


関連記事:元AKB48・永尾まりや、オトナの魅力が炸裂 500回の生キスは「プロかもしれない」

■1キロ先まで誰もいないようなロケーション




サンディエゴでの撮影は今回が初めて。「街の中心から3時間くらい離れた、1000メートル先にも人がいないようなところで撮影したので、かなり大胆になれたんじゃないかと思います。今回は砂漠で撮りたいっていうのが一つのテーマだったので、それにピッタリな、本当に何もないところで撮れたので気に入ってます」と、レアなロケーションでの撮影を喜んだ。

■「キスの達人」になれるかも?




こだわりのカットは、バナナをワンポイントに使用したシーンだそうで「バナナってあからさまですけど、それもいいんじゃないかと思って、あえてバナナと一緒に撮ったんですよ。できるだけそのまま撮りたいけど、フルーツとかも入れたいね、ってなった時に、あえて入れたというか、今回の見所の一つだと思います」とのこと。

また前回同様、特典の「生キスカード」作りにも励んだそうで「前回は上手くキスするのが難しいなって思ったんですけど、今回は結構上手にできて、キスの達人、プロになれるんじゃないかと思いました(笑)」と、キスの上達ぶりを語った。

■久々のメンバーに人見知りを発揮




イベント前日には、AKB48の9期生として、10周年を記念した特別公演に出演していた永尾は「あっという間の10年ですね。久しぶりにメンバーにあったら人見知りを発揮しちゃいました。ソワソワして、恥ずかしくなっちゃったんですけど、不思議と一緒に歌ったりダンスをしていると昔を思い出して、最終的には一緒にご飯を食べて帰りました」とイベントを振り返る。

なお、来年の目標については「CMに出たいですね。イメージは髪の毛を洗っているような、シャンプーのCMに出演してみたいです」と意気込みを語ってくれた。

・合わせて読みたい→高橋みなみ、篠田麻里子の結婚式で顔に異変 「感動して泣いてたら…」

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ