男女両方から“モテ”をゲットするポイント4つ 恋も友情もどっちも大事!

モデルプレス

2019/12/3 09:00

【モデルプレス=2019/12/03】男性からモテたいと1度は考えるけど、友達や他の女性から嫌われるのはちょっと…と考える人もいるのではないでしょうか?どうせモテるなら男女両方から「良いな」と思われる存在になりたいですよね。今回は、男女両方から“モテ”をゲットするポイントをご紹介します。

♥リアクションは誰にでも平等に



男性と女性、タイプとそうではない人の前でも、取るリアクションは平等にすることを心がけましょう。

彼に対して「好き」という気持ちをアピールしたいとなると、どうしても特別な態度を取るようになってしまいますよね。

しかし、明らかに彼と他の人への態度が違うとなると、周りはあまり良い気持ちにはなりません。

彼も「なんか居心地悪いなあ…」と思うようになります。

皆に平等に接している中で、気になる彼だけにコソッとアピールするくらいがドキッとするものなので、ここを意識してみては。

♥言葉遣いやリアクションに品がある



言葉遣いやリアクションに品があると、男性からも女性からも好印象を抱いてもらえます。

キレイな言葉遣いや落ち着いたリアクションを心がけることで、男性は「なんとなく安心するなあ」という思いを持つようになります。

とはいえ、気を許した友人の前では言葉遣いが多少荒れてしまうこともありますよね。

空気を読むことや、素を出せる場も大切ですので、程よくコントロールしてみてください。

それだけでも、男女両方からのモテをゲットすることができますよ。

♥過度な露出は避ける



過度に露出したファッションは、男女両方から敬遠される原因になりやすいです。

気合いが入りすぎていると思われたり、その場に合わせた服装が出来ないと受け取られる可能性も…。

彼と二人きりのデートの時は少しだけ肌見せを意識したファッションしても問題ありませんが、様々な人がいる場ではTPOを弁えたファッションをすると男女両方から敬遠されなくなりますよ。

メイクとヘアの研究をしている



自分にはどんなメイクやヘアが合うのか研究をしているというもの、モテる要素の一つになります。

美への意識が高いと女性からも何かと頼られますし、美しくありたいという姿勢でいることは男性からも好印象。

生まれ持っての外見だけではなく、細かなところにセンスを感じると「仲良くなってみたい」と思うのは男女共通の部分と言えます。

簡単に始められるメイクやヘアアレンジでセンスを出してみて。

いかがでしたか?

モテも友情も手放したくないという欲張りな思いを持っている女性は、この4つのポイントを意識してみましょう。

皆から「いいな」って思われる存在になれば、信頼度もアップしますし彼もあなたのことを良いなと思う可能性が出てきますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ