『エルシャダイ』ルシフェル役などの声優・竹内良太が青二プロダクション所属へ


『エルシャダイ』ルシフェル役などで知られる声優の竹内良太が11月30日をもって所属事務所のアーツビジョンを退所し、12月1日より青二プロダクションに所属したことが発表された。

竹内は自身の公式ブログにて青二プロダクションへの所属について発表。「アーツビジョンを離れる事はとても寂しく長い時間をかけて悩み、話し合いました。竹内のわがままに理解を示してくださった事、本当に感謝の念に耐えません」と感謝を述べ、そして「そして自分のこれからや挑戦したいお仕事の相談を親身に聞いてくださり、竹内を受け入れてくださった青二プロダクションのスタッフの皆様にも本当に感謝しております」とコメント。

最後に「これからは青二プロダクションにてより一層、作品に寄り添う表現者として、そしてひとりの人間として、成長し続けていきたいと思っております。どうぞ今後ともご指導ご鞭撻、応援のほどよろしくお願いいたします」と意気込んだ。

竹内良太(たけうちりょうた)。9月22日生まれ。兵庫県出身。主な出演は『HEROMAN』ヒーローマン役、『エルシャダイ』ルシフェル役、『ハイキュー!!』牛島若利役、『魔法使いの嫁』エリアス・エインズワース役、『火ノ丸相撲』天王寺獅童役など。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ