出会いのきっかけだけでも結構分かる!男性の性格診断術!

yummy!

2019/12/3 07:30


出会いのきっかけだけでも結構分かる!男性の性格診断術!

みなさんは男性の性格を、どういう部分から見抜こうとしますか?
趣味? それとも服装?
どちらも正解だと思います。
男性の性質って、趣味と服装に大体反映されちゃうんですよね。
これはもう、ある程度本人は自覚がなくてもバレちゃうもの。女性に比べると性格をおおよそ把握するのは簡単です。
だってやっぱり、オタク趣味のある男性って、女性以上に見た目でわかっちゃうじゃないですか。
反対にオラオラ系も、一目見ただけで看破できちゃいますし。
ただ、全く同じ服装、ルックスをした男性がもしも2人も3人もいて、それらの性格を診断しろって言われると、これは難しい……。
もっと別の判断基準が必要になりますよね。
今回はそれをテーマにしたいと思うんです。
実は男性のルックスに関わらず、ある部分だけに注目するだけでも、結構性格診断ってできちゃうんですよね。
その“ある部分”というのが、女性との出会いのきっかけです。
あなたと出会う男性の、その瞬間のシチュエーションを見るだけで、相手の性格はおおよそ判別が可能となると考えてください。

ナンパで出会う男性は社交的で野心家



まずは、そうですね。
ナンパを題材にしてみましょう。
わざわざ説明するまでもないですが、ナンパを仕掛けてくる男性というのはある意味自分に自信を持っています。
つまり社交的で、ある程度自分のルックスを信用しているからこそ、ナンパという行為ができるわけですね。
そして初対面の女性をいきなりデートに誘うというナンパの性質上、実践する男性は野心家の側面を持っています。
まあ、実際には「よくそんなルックスで声をかけられたものだ」と言いたくなるぐらい不細工な男性もいますけど、そういうアクションができるという点で、彼らは社交的というわけですね。
ルックスさえ好みなら、みなさんも好意的に応じてみてもいいでしょう。たまには。
しかしナンパをするということは、割と女性関係についてはラフな考えを持つ男性ということなので、浮気しないかどうかは心配です。

マッチングアプリで出会う男性は内向的



次に、ナンパはナンパでもネットナンパをする男性たちについても触れましょうか。
ネットを介した出会いの代名詞と言えば、今はマッチングアプリですね。
このマッチングアプリを使って女性と出会おうとする男性の大半は、あまり社交的ではないというか、合コンに顔を出すよりもネットでこっそり出会おうとする傾向が見て取れます。
そういう習性は別に今始まったものでもなく、古くは出会い系サイト全盛の時代から大勢の男性が見せてきたものでした。
どちらかと言えば筆者もこの手のタイプです。
まあ、モテるのでわざわざアプリを使うこともないですが……。
この手のタイプは実際にナンパする男性よりもルックスが冴えない男性も多く、性格も冴えないというケースは多いところですね。
付き合っても会話が致命的につまらないとか、そもそもカラダ目当てが過ぎる男性が多いのも特徴です。

社会人サークルで出会う男性はめんどくさい



あ、それから社会人サークルで出会おうとする男性についても書いておきますね。
まあ、サークルと言ってもいろいろですが。
広く社会人になって以降も、男女が共通のスポーツや趣味を介して集まる機会を、総じてサークルと呼ぶことにします。
これはまあ、俯瞰で見た感想ですけども結構食わせ物が潜んでることが多いですね。
なんだかんだ、いい人ぶったり、良心的なリーダーに見せかけてから女性を落とそうとするイケメン未満の男性が、結構この手の集まりには顔を揃えがちというか。
下手をすると、カップルでサークルに参加している女性をこっそり落とそうとする手癖の悪い“自称盛り上げ役”もいるんですよね。
社会人サークルって本来は別に出会いの場として機能するようなものでもないのに、そこに期待しちゃってる男性。結構います。

おわりに



と、まあ3通りほど書いてみたのですが、いち男性としてあえて地雷の多い出会い経路ばかり挙げてみたところです。
なんだかんだ、社交的なんて言ってもしょせんはナンパ。
そしてマッチングアプリには内向的な男性は多いし、変な人も相当数います。
社会人サークルも、結構曲者いますし。
一番イイのはやっぱり職場恋愛だとか、あとは合コンで普通に出会う、普通の恋愛ですよ。
出会い方って大事で、あまり一般的でない出会い方をすると、その相手にどこか癖があるケースって多いですから。
普通が最強。
普通がノンストレスというわけです。
多くの場合では。
(松本ミゾレ/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ