鳥にしか見えない芋が収穫され話題に

ガジェット通信

2019/12/3 07:05



鳥にしか見えない芋が収穫され注目を浴びている。

件の芋を収穫したのは、動物等のイラストを公開しているShian(@Shiancats)さん。人間に似た大根や人参はこれまでにも多数報告されているが、鳥に似た芋というのはたいへんレアではないだろうか。

https://twitter.com/Shiancats/status/1201020253330792449?s=19


「家で捕獲したコヤツ、是非皆に見て欲しい。もはや鳥にしか見えなくて草…お芋なのよこれ!

フォルムというか筋肉の感じまで完璧すぎる、、」


なんとなく似ているという次元を超え、肉付きや羽毛の滑らかなフォルムまで限りなく鳥に近づいた芋……。Shianさんの投稿に対しTwitter上では大きな反響が起こっている。


「鳩サブレを立体にしたらきっとこんな感じですね」

「ぽてぽっぽ!」

「収穫ではなく捕獲」

「鳥さんの想いがお芋に乗り移ったみたい」

「色々な角度から撮影されているにもかかわらず どの角度でも 完璧ですね」

「Twitterの生まれ変わり」


数多くのコメントが寄せられているが、中でも特にこの芋の個性をよく表現する「ぽてぽっぽ」というワードが筆者の心に響いた。なおShianさんの畑では他にも鳥に似た芋が収穫されているようだ。

https://twitter.com/Shiancats/status/1201427371540111361?s=20

なんだか食べてしまうのがもったいない気もするが、この芋たちには今後どのような運命が待っているのだろうか。

※画像はTwitter(@Shiancats)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ