サンシャイン池崎、スイッチ紛失ツイートにファンが全力支援

しらべぇ

2019/12/3 05:45




お笑い芸人・サンシャイン池崎が、2日に自身のツイッターを更新。普段とはトーンの異なるツイートに、多数のファンから心配の声が寄せられている。

■SNSでも健在のハイテンション


池崎といえば、やはりそのテンションの高さが武器。代名詞ともいえる「イエエエエエェェェェイ!」という独特な雄叫びが頭から離れないという人も多いだろう。

もちろんそのテンションの高さはSNS上でも健在で、ツイッターでは「!」を多用。調子が良いときは「!」が5つ近く並ぶこともザラである。


関連記事:サンシャイン池崎、SNSの裏アカが流出 「ヤバすぎ」「けしからん」と騒然

■大事なものを落としてしまい…


そんな池崎だが、2日に自身のツイッターから落とし物の報告をツイート。普段とはうって変わった神妙な文体で、「昨日ニンテンドースイッチを開きっぱなしのバッグから落としてしまい、紛失してしまいました」「もし拾ったかたいましたら、ご一報頂けると嬉しいです」と綴っている。



■いつもとは違うトーンに…


ゲーム『ポケットモンスター』の新作をプレイしていたという池崎のツイートに、多くのファンやポケモントレーナーが反応。ネット上では、「早く見つかることを祈ります」「いつもと違う冷静な文体だから、ガチで焦ってるであろうことが伝わってくる」といった声が相次いだ。

同ツイートは7時間足らずで約2万3,000件のリツイートを記録しており、ポケモンユーザーの仲間意識の強さも伺える。

■目撃情報にも丁寧に対応


リプライの中には目撃情報もいくつか寄せられており、池崎は丁寧に対応。「ありがとうございます!」「でも色が違いました! 僕のコントローラーが赤と青なんです」とリプライを返しており、真摯な態度を評価するファンも多い。

池崎の元気な姿を再び見るためにも、早くスイッチが見つかることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→スギちゃん、街中でファンから言われた衝撃の一言 「失礼過ぎる」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ