これぞ現代の恋愛のカタチ! 年下彼氏と付き合うメリットとは




「30歳を越えると年下の男の子が魅力的に思える」なんていう声をよく聞きます。
確かに周りの友人を見渡しても意外と多いのが、年下彼氏持ちの女性たち。精神的にも経済的にも頼りになる男性はもちろん魅力的ですが、女性も一線で働き、輝くようになった今、恋愛のカタチが少しずつ変わってきているようです。今回は実際に年下の彼氏、配偶者がいる人に声を聞きました。

年下彼氏と付き合うメリット

とにかく癒される

「仕事が続いて疲れきった時に、『お疲れ様!』と笑顔で言ってくれるだけで疲れが吹き飛びます。年下と付き合って初めて気づいたことは、癒されるパワーがほんとに活力になること! 半身浴やマッサージに行くより疲労が回復する感覚すらあります」(30代/ブロガー)

▽ 筆者は仕事の疲れをペットに癒してもらっていました……。恋人に癒されることがあるなんて、純粋に最高ですね。

上手に甘えてきてくれる

「甘えるのが苦手という男性は多いけれど、年下彼氏は上手に甘えてきてくれるので、それがたまらなく可愛い! 仕事で頑張った話をされて、年上彼氏だったら『当たり前でしょ』と思うところも、年下というだけで、『褒めてほしいんだ……かわいい……』と、たくさん甘やかしてしまいます」(30代/IT系会社員)

▽ 確かに、お仕事についての話を振られても「年上の人にはできて当たり前」と心のどこかで思ってしまっているかも。人を素直に褒められるという関係って素敵!

自分の心に余裕ができる

「年上の男性と付き合っているとわがままになってしまったり、幼稚な部分が出てしまったりしていたけど、年下彼氏と付き合っていると、自分のほうが社会経験が長い分単純に心の余裕ができます。
生活する上での知恵や困った時の対処法など、自分で解決できるので、自分自身の行いを見直すためにも」(40代/テレビディレクター)

▽ 男性に任せっぱなしという時代は終わったのですね! 年下彼氏はしっかり自立した女性になるためのいいスパイスになっているようです。

二面性で楽しませてくれる



「年上の男性と付き合うと、年上の部分しか見られないけど、年下彼氏も男としてのプライドがあるので、たまに年上のようにリードしようと頑張ってくれることがあります。
そういう年上のような頼りになる部分、可愛く甘えてくれる年下の部分、どちらも楽しませてくれるのは年下の男性だけ!」(30代/金融系企業社員)

▽ その発想は斬新で的確です!! 年上彼氏にはやはりどこかでしっかりしてほしいといった気持ちが生まれてしまうものですが、年下男子の二面性ギャップには萌えそう。

若く綺麗でいられる

「日々若い彼と一緒にいると、自分も頑張らなくちゃ! と自然と綺麗でいるために努力します。また、彼の喋り方やしぐさ、キラキラした輝きなどを目の前で浴びていると、こちらも若くいられる気がします」(30代/専業主婦)

▽ 確かに年下彼氏と付き合っている女性は若々しいイメージ。ナチュラルに若さを保てるなら、それに越したことはないですね!

実は「いいとこ取り」の年下彼氏。

“年下彼氏”と聞くと結婚や経済的な不安はつきものかもしれませんが、2人で一緒にフェアに歩んでいきたい! と思える相手であれば、そこに年齢は関係ありません。自分がどんな人生を送りたいかを考えた時に出した答えが、あなたにとって最良の選択でありますように!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ