神田川で巨大生物を探索する凛たち!『神田川JET GIRLS』第8話のあらすじ&先行カット公開

10月8日(火)より放送スタートした、ジェットレーサーを夢見る少女の成長を描いたアニメ『神田川JET GIRLS』は、マシンを操作する「ジェッター」とウォーターガンで対戦相手を攻撃する「シューター」の二人一組でマシンに乗り、水面を駆けるスポーツ「ジェットレース」がメジャーとなった世界を舞台にした物語。伝説のジェッターを母に持ち、自身もジェットレーサーを夢見る波黄凛(CV:篠原侑)は、故郷の島を旅立ち東京・浅草へ。そこでクールな美少女・蒼井ミサ(CV:小原莉子)と出会い、 ふたりはパートナーとなり、ライバルたちとレースを繰り広げながら少しずつ絆を深めていく。その最新話、第8話よりあらすじ&先行カットが公開された。

第8話「にゅうにゅうさま」
<あらすじ>
買い物に出かけた凛とミサは、マナツとゆずが動画で見たという神田川に潜む巨大生物「にゅうにゅうさま」探しに協力することに。ところが、水路の中を探索していた4人はススだらけになりながら迷った末、とある神社へとたどり着く。そこで神社の娘、翠田いのりと出会いお風呂に食事と至れり尽くせりのおもてなしを受けるのだった。

<スタッフ>
脚本:徳永卓司
絵コンテ:どじゃがげん/金子ひらく
演出:加藤 顕
作画監督:向山祐治/門智昭/柏木信弘/ごとうじゅんじ/齊藤佳子/清水勝祐/渡辺はるか

(C)2019 KJG PARTNERS
【作品概要】
アニメ『神田川JET GIRLS』
毎週火曜日 AT-X 23:30~、TOKYO MX 24:30~ ほか
<キャスト>
波黄凛:篠原侑
蒼井ミサ:小原莉子
紫集院かぐや:田所あずさ
満腹黒丸:洲崎綾
パン・ツウィ:大久保瑠美
パン・ティナ:大空直美
ジェニファー・ピーチ:Lynn
エミリー・オレンジ:ファイルーズあい
白石マナツ:安済知佳
緑川ゆず:前田佳織里
<スタッフ>
原作:KJG BOOSTERS
原案:高木謙一郎
監督:金子ひらく
シリーズ構成:雑破業
キャラクター原案:鳴子ハナハル
キャラクターデザイン:宮澤努
マシンデザイン:麦谷興一(CHOCO)、山本七式(SUDACCI)
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:KJG PARTNERS

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ