そういうこと!? 彼女がいるのに元カノにLINEする男性の心理

yummy!

2019/12/2 21:30


そういうこと!? 彼女がいるのに元カノにLINEする男性の心理

みなさんは元カレから連絡がきたことはありますか?
もしくは彼氏が元カノに連絡していたという経験はありますか?
わたしはどちらもあります。
元カレから連絡が来た時、少しドキッとしたのは認めたくない事実だし、彼氏が元カノに連絡していた時は携帯電話を割る勢いでキレたのもまた認めたくない事実です。
よく、女性の恋愛は上書き保存で、男性の恋愛は別名保存と言ったりしますが、男性はいつまで経っても元カノを完全にデリートすることはないのかもしれませんね。

男性の基本的に別れた後も元カノを忘れない



先日、あるイケメン俳優がテレビ番組で、自分が振った元カノの結婚式に行ったことがあると話していました。
そして、隣にいるのが自分じゃない別の男であることが不思議だったそうで、
「男は別れた後も元カノは自分のことをまだ好きでいるはずだって思っているところがあるんです。」と言っていました。
わたしの友人にも、自分が浮気をして振られたにも関わらず何年経っても季節毎に「あいつ寒いの(暑いの)苦手なんだよな…風邪ひいてないかな…」という男がいました。
あんたの元カノはもうとっくに別の人と付き合って元気にしてるよ!とは言いませんでしたが。
やはり、多くの男性が「元カノはまだ俺のことを好きなはずだ」と思っているのかもしれません。

彼女がいるのに元カノに連絡する男の目的



元カノに連絡する男の目的として、純粋によりを戻したいと思っている男はごくわずかだと思います。
なぜなら彼女がいるから。
本当によりを戻したいと思っているなら彼女と別れてくるはずです。
というかそもそも元カノに連絡するなら最低限彼女いない時にしろよ!という話ですが。
元カノに連絡する大抵の男の目的は、「まだ自分を好きなはずの女に癒されたい」ということではないでしょうか。
今の彼女や仕事や何かで傷つき、自信を失っていたり、相手にされなくて暇だったりして、自分からの連絡を待っているであろう昔の女に連絡したくなるのです。

元彼の不誠実な誘いに乗らないで!



もしあなたがご飯くらいなら行ってもいいかなと思うのならそれはそれで正解でしょう。
しかし、二人っきりで夜お酒を飲みに行くのは悩みどころです。
なぜなら相手は間違いなく誠実ではないから。
ハードル低めな「まだ俺を好きなはずの昔の女」に軽く連絡をしただけなのです。
そんな男に自分の大切な時間を使うなんてもったいない!
同じ時間を新しい出会いや自分磨きに使って毎日をもっと楽しみませんか?
(死にたい女/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ