いつの間にか寸胴に!? くびれを取り戻す1日3分ストレッチ

Woman Wellness Online

2019/12/2 21:15


冬の重ね着では気づきにくい体のライン。いつの間にかあちこちにお肉がついていたりしませんか? そんな時は姿勢が崩れて猫背になっているかもしれません。骨盤が後ろに倒れた姿勢はお腹周りにお肉も付きやすく、やせているのにお腹周りだけ痩せにくいという体系になりがち。夏にはあったくびれがなくなっていない?

そんな時には寝る前3分で気持ちよくできるくびれケアをしてみましょう。

寝る前3分お腹周りケア


(1)仰向けに寝ます。両腕は左右に伸ばし、両膝は曲げておきましょう。

出典: Woman Wellness Online

(2)息を深く吸い両足を持ち上げます。

出典: Woman Wellness Online

(3)息をお腹から吐き出しながら、お腹を凹ませます。同時に両脚を右方向へ倒し、上半身は左方向へねじります。

出典: Woman Wellness Online

(4)深く力強い呼吸をしましょう。吐くたびにお腹を凹ませながら左の肩甲骨を床に、同時に両脚を床に近づけるようにしてポーズを深めます。

(5)3呼吸キープします。

出典: Woman Wellness Online

(6)息を吸いながら両脚と胴体を( 2)の姿勢へ戻し、息を吐きながら逆方向へねじります。

(7)同様に3呼吸キープします。

(8)左右で1セットとし、5セット行いましょう。

いかがでしたか? 腰回りをしっかりストレッチして1日の腰回りの疲れやハリ感もケアしていきましょう。背中から腰にかけてのラインを伸ばすように意識することによって、丸まった背中も伸びやすくなります。寝る前のリラックスタイムに続けてみましょう。

【画像】

※WomanWellnessOnline

【筆者略歴】

上村 由夏

「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。

いつの間にか寸胴に!? くびれを取り戻す1日3分ストレッチはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ