岡副麻希“大開脚”お色気ポーズで妄想爆発!「カレ氏がうらやまし..
まいじつ
「もう彼女とは6年目の交際になります。年齢的にも結婚を決めなくちゃいけないのですが、“これだ”と思うような決め手がなくて困ってます。
そもそも、すでに家族のような感じになっているので、あえて結婚する必要性を感じないんですよ」(Iさん・39歳男性/自営業)
「彼女は仕事を大切にするタイプで、忙しいながらも楽しく働いているようです。そんなときに、僕が“結婚しよう”と言うと、彼女の負担になってしまうのではないかと思います。
このまま何も言わず同棲を続けた方が、彼女も今の生活を楽しめるんじゃないかな。“仕事が好きだから子どもは欲しくない”と話していたので、僕はプロポーズする必要ないと思ってます」(Sさん・29歳男性/経理)
「彼女は金遣いが荒く、なんでもクレジットカードの分割払いで買ってしまいます。今はふたりの家計を合わせていないので許せますが、結婚したらどうなるのかと思うと、プロポーズできずにいます」(Aさん・29歳男性/アパレル)
「僕がプロポーズできずにいるのは、彼女の浮気な性格が原因です。今までに浮気された数は4回。一緒に住んでいるマンションに、男をあげたこともありました。
それでも、彼女のことが好きだからここまで付き合ってきたのですが、結婚は難しいなと思ってしまいます」(Uさん・31歳男性/エンジニア)
「機嫌がいいときの彼女は、話しやすい最高のパートナーです。しかし、仕事が忙しくなると、機嫌が悪くなり“なんでそんなこともわからないの?”と罵ったりするんです。
俺への当たり方がコロコロ変わるので、正直ストレスを感じています。結婚はまだムリでしょうね……」(Kさん・37歳男性/税理士)
「俺と彼女には、お互いにやめられない趣味があります。彼女はダイビング、俺は車のカスタムがやめられません。
結婚すれば、両家から心配されるでしょうし、“孫の顔を見たい”と催促されるかもしれません。
それでも、俺たちはお互いに生きがいがありますからね。“結婚しない方がお互いを尊重できる気がする”と考えた結果、あえてプロポーズはしていません」(Hさん・41歳男性/アパレル)