『バイキング』ブラマヨ小杉、大阪マラソン翌日の出演に心配の声

しらべぇ

2019/12/2 20:00




1日に大阪市内で開催された『大阪マラソン』を、見事完走しきったお笑いコンビ・ブラックマヨネーズ小杉竜一。ファンからは雄志を称賛する声とともに、心配の声も多数上がっているようだ。

■リベンジを達成


昨年開催された同マラソンではタイムオーバーとなり、無念のリタイアとなってしまった小杉。その後は糖質制限やダイエットによる肉体改造を経て、今年のマラソンでは完走を果たした。

ファンからは「リベンジおめでとう!」「本気度が伝わってきて感動した」など、小杉を称賛する声が多数上がっている。


関連記事:ブラマヨ小杉のポロリにファン爆笑 「へそヘルニアは大丈夫?」と心配の声も

■心配の声も…


しかし一方で「少し無理しすぎなのでは…」と心配するファンも少なくない。過酷なマラソンを走り切った小杉は、翌2日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にいつも通り出演。

同じくMCを務めるタレント・坂上忍との掛け合いを見せてくれたが、視聴者からは「さすがに今日くらいは休んでも良かったと思う…」「あんまり疲れてないように見えるけど、実際は無理してると思うな」といった声が相次いでいる。

■運動と継続


今回のマラソンに備えて入念に準備を整えてきた小杉だが、普段は全く運動しないという人も一定数いるのではないだろうか。しらベぇ編集部では全国20~60代の男女1,498名を対象とし、運動に関する意識調査を実施。

調査の結果、「学校を卒業して以降は意識的に運動をしたことがない」と回答した人は男性より女性のほうが多いことが判明。全年代を通じて、4割以上の女性が運動とは無縁になっているようだ。



ファンから心配されてしまった小杉だが、身体を壊さぬようくれぐれも無理はしないでほしい。

・合わせて読みたい→矢口真里、育児に疲れ切った姿に心配の声 「無理しないで…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ