別に意識はして…ない? 女性陣がクリスマス前になるとやってしまうこと




キレイに彩られたクリスマスツリーや、イルミネーション。いまは街中を歩くだけで、無条件に気持ちが高まりますよね。だからなのか毎年この季節になると、いつもとは違う行動を取る女性も……。
そこで今回は「クリスマス前になるとやってしまうこと」についてリサーチしてみました。

クリスマス前になるとやってしまうこと

1: 合コンや街コンへ行く

「つい後回しにしがちな婚活。でもなぜかこの時期になると、がんばってみようかなって思うんだよね。放置ぎみのマッチングアプリにも気合いが入ります」(20代/受付)

▽ 普段は出会いの場に参加しない人も、クリスマス前は何となく「行こうかな?」という気になるそうです。恋愛市場も活気づいているので、一番恋人ができやすいシーズンかも。彼氏が欲しい人は、きっと行って損はないですよ。

2: 「クリスマスはひとりぼっち」アピールをする



「Twitterやインスタに『クリスマス? 今年も仕事ですが何か?』『私も彼氏とイルミネーション見に行きたーい!』と、ついぼっちアピールをしてしまう。男子からお誘いが来るだけじゃなく、久しぶりの女友達から『私もだよ~! 彼氏欲しい!』なんてコメントが来るから案外楽しい」(20代/一般事務)

▽ クリぼっちをSNSで発信するのって、「ぼっちだから誰かデートに誘ってほしいな」という意味と、「私は今年もひとりだから、みんな安心してね!」と女友達にアピールする意味が込められているもの。
リア充よりもクリぼっちのほうが、同性ウケはよかったりしますもんね。逆に彼氏とのラブラブぶりをSNSにアップする子って、だんだん減ってきていませんか? 敵を作らないため(?)に、女子も意外と気を使っているのです。

3: 「いまの彼氏でいいのかな?」と悩む

「いつもは特に思わないんだけど、クリスマス前などのイベントシーズンは、本当にこのままでいいのか考えちゃう。特に年末年始、バレンタインと続くので、別れるならいまかなと思っちゃうんだよね……」(20代/アパレル)

▽ ただダラダラ交際してきた女子も、イベント前は自分を見つめ直すきっかけに。「年に一度のクリスマスを本当に彼と過ごしていいのかな?」「もっと自分に合う人がいるんじゃないか……」と思い始めるようです。
実際にクリスマス前は、破局するカップルも多いそうですよ。

4: 彼氏へのプレゼントをピックアップ

「彼氏に買ってもらう&あげるプレゼントをピックアップします。あとは自分へのご褒美や、両親にも何か買おうかなって思っています。クリスマス前は一番物欲が出るかも」(30代/BA)

▽ クリスマス前になると、プレゼント類が豊富に売られています。限定パッケージやギフトなどは、もう見ているだけでワクワクしますよね。
「彼氏には何買ってもらおうかな?」「このコスメかわいいな~!」と、ずっとネットサーフィンをして、あっという間に時間が過ぎていきます。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ