”カップ付きキャミはモテない”は勘違い?「男ウケが悪そう」の実態を調査!




よく雑誌やテレビの特集で、“男ウケが悪いもの”を紹介しているのを見たことがあると思います。そんな世間のイメージから、「男ウケが良くないから控えよう……」と気にしている人も多いのではないでしょうか。
ですが女性が気にするほど男性側はそこまで気にしていなかったり、「むしろ好き!」というものがあるって知っていましたか? そんな勘違いしているかもしれない“男ウケ”について調査しました!

赤リップ



「『赤リップってオシャレな雰囲気になるけど、気合いが入りすぎているみたいでデートの時はあえて使わない』って言ってる女の子がいたけど、全然そんなことない! 色っぽく見えてドキッとするし、むしろわかりやすくアピールされるほうが燃える」(飲食店勤務・34歳)

▽ たしかに赤リップって男性の前でつけることをためらってしまいがち。いかにも、という印象を与えそうで無難なピンクベージュやコーラル系のリップをチョイスしますよね。
でも、男性はいつもと違う雰囲気の女性にドキドキするらしいので、案外好評のようです。

シンプルな下着、カップ付きキャミソール

「自分は派手な下着や盛れるブラみたいなのよりも、無地でシンプルな下着やカップ付きのキャミソールのほうが好き。自然な感じがするから、そっちのほうが色気を感じる」(営業・39歳)

▽ いわゆる“勝負下着”というセクシーなものよりも、機能性重視の下着やラクなカップ付きキャミソールのほうが男ウケするようです。もちろん好みはわかれますが、こんなふうに思ってくれる男性がいるのであれば、急なお誘いがきても安心?

オタク系の趣味



「今付き合ってる彼女が出会ったばかりの頃、ゲームが趣味ってことを隠していた。自分は全然気にならないのになんで隠していたのか聞いたら、『オタクっぽいって思うでしょ?』と言われて、ゲームが趣味だと男ウケしないと思っているんだ、と知った」(住宅メーカー勤務・32歳)

▽ 男性にオタクっぽいと思われると引かれてしまうのでは? という考えが女性の本音。でも実際はそんなことはなく、全く気にしないか、一緒にゲームができるからうれしいと感じる男性が多いようです。
コミュニケーションを取ることは必要ですが、ゲームに没頭していてもやさしく見守ってくれる男性もいるようです。

ひとり焼き肉

「テレビ番組でひとり焼き肉をしている女の子が多いって特集を見たけど、全然アリだと思う! ひとり行動できる人って尊敬するし、自分の好きなことを周りの目を気にせず楽しめるって得じゃないかな。男ウケが悪いとは思わないし、逆に好きになるかも」(アパレル関連・33歳)

▽ おひとりさま行動って男ウケが悪そうなイメージが強いですよね。でもひとりで何でもできる行動力や、目的達成のために自分の“好き”を貫く姿勢は、意外と男性から好感触。ふたりの時間とひとりの時間、それぞれを楽しめる女性は男性からモテるのです。

男ウケもアップロードされている!

“男ウケが悪そう”と言われているものは、案外男性側は気にしていなかったり、むしろ好感を持っていることがわかりました。
モテたいからといって自分を取り繕うよりも、ありのままのナチュラルな自分でいるほうが、今の時代の男性にウケるのかもしれませんね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ