女子が好きな『ランチパック』のテイストランキング!堂々の1位はこれだ!

みんな大好き山崎製パンの『ランチパック』。食パンの耳を切り落とし、四辺を圧着して中の具やペーストを閉じ込めた、フワフワで絶品なパンです。耳がないので限りなくフワフワ食感なのがたまらない心地良さと美味しさを生みます。

ランチパックSHOPが大人気

『ランチパック』にはたくさんの種類が存在し、レギュラー化されている定番のテイストだけでなく、地域限定や期間限定、そしてコラボレーション版など、あらゆるテイストが発売され、人気を博しています。あなたにも、いくつかお気に入りのテイストがあるのではないでしょうか?

『ランチパック』に特化したパン屋として『ランチパックSHOP』がいくつかありますが、いつも大盛況で、複数のテイストを手にしているお客さんを見かけることがあります。

どんなテイストが人気なの?

そこで今回は、120人の女子に好きな『ランチパック』のテイストをアンケート調査。女子にどんなテイストが人気があるのか、ランキング形式で発表したいと思います。あなたが好きな『ランチパック』のテイストはランクインしているでしょうか?

女子が好きな『ランチパック』ランキング

 

1位 たまご
たまごフィリングがぎっしりと詰め込まれた『ランチパック たまご』は、なんと、2018年の売上ナンバー2なのだそうです!そもそもたまごのサンドイッチが好きな人は多いですし、それを『ランチパック』化したことで、より食べやすく、より美味しさが増したといえるかもしれません。『ランチパック』ならば、サンドイッチのように隙間からたまごフィリングがこぼれる可能性は低いですしね。

 

2位 小倉&マーガリン
まさに究極の組合せともいえる小倉あんとマーガリンの共演!小倉あんの上品な甘さと、ほんのり塩味で濃厚なコク、そしてパンのふわっふわな食感。まさに究極ともいえる『ランチパック』のひとつといえるでしょう。ちなみに小倉あんの材料ですが、北海道産の小豆を使用しているとのこと。ますます美味しく感じる!?

 

2位 ピーナッツ
柔らかく滑らかなピーナッツクリームをふんだんに使用した『ランチパック ピーナッツ』ですが、実はこれ、2018年でもっとも売れたテイストなんだそうです!しかも『ランチパック』が発売された当初から存在しているテイストのひとつで、いまだに発売されているということは、やはりみんなに愛される味なのでしょう。

 

3位 ツナマヨネーズ
ツナとオニオンにマヨネーズをくわえた、まさに魅惑の『ランチパック』といえます。日本人はツナやツナマヨのおにぎりが大好きですし、必然的に『ランチパック ツナマヨネーズ』も受け入れられたということなのでしょうか。少なくとも、ふわふわ食感のパンにツナマヨネーズがバッチリ合うのは言うまでもありません!

 

食べていて心が癒やされる

やはりたまごテイストが1位となった『ランチパック』。パンも優しければ、たまごフィリングも優しいテイストなので、食べていて心が癒やされるのがわかります。小倉とマーガリンの組合せも間違いない一品。甘さとコクの双方が楽しめるのですから、グルメな女子がスルーするはずがありません。

アラサーはたまご!

アラサー世代だけで集計したところ、1位はたまごテイストでした。どの世代にも通ずる美味しい具とパンということなのでしょうね。

今回は地域限定や期間限定商品を除いて調査しましたが、全国には無数にあせゆるテイストの『ランチパック』が存在します。新たな美味しさを求めて、まだ食べた事がない商品をを試しに食べてみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ