オトナな雰囲気がすぐ作れる! 冬の「スモーキーカラー」アイメイク術

SCawaii!

2019/12/2 17:30

季節が変わったらファッションを変えるように、メイクも冬仕様にチェンジするのがおしゃれ女子のルール。そこで今回は、メイクテクから新作コスメまで、アイシャドウとリップの最新トレンドをあますところなくお届けしちゃいます♪

超使いやすい!冬の新作シャドウパレットはコレ
ワンパターンになりがちなアイメイクだけど、せっかく多色パレットをゲットするなら、メイクのバリエを増やせるほうが絶対にお得♪

オトナスモーキーeye
冬にぴったりなスモーキーカラーで目元を囲めば、イッキにオトナな雰囲気に。濃淡をつけることで立体感もアップ!


ニット 5,980円+税/EMODA SHIBUYA109店 ヒョウ柄ピアス 700円+税/クレアーズ原宿駅前店

(USE THIS)

ヴィセ リシェ グラマラスモード アイパレット BR-1 2,000円+税(編集部調べ)/コーセー

1.シャドウのベースを作る

上まぶた全体にパレットの♪をなじませる。まずは、ベージュ系カラーでベースを作っておく。

2.スモーキーなカラーをのせる

濃いめの▲を二重幅より少し広めにのせる。1のシャドウとの境目をぼかして、自然なグラデに。

3.下シャドウをのせていく

下まぶたの目頭から3分の2に♪をのせる。目頭側は少しトーンアップさせて、明るさを出す。

4.目尻を囲んで立体感を出す

目尻をくの字に囲むように★をしっかりのせる。目の深みと横幅を強調できて、デカ目効果大。

当記事はSCawaii!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ