女子が実際に行きたい『孤独のグルメ』のお店ランキング!テレビで観てお腹空いたぞ~!

あまりにも罪な番組、それがテレビ東京の深夜ドラマ『孤独のグルメ』。真夜中に飯テロともいえる美味しそうな料理をテレビに映すのだから、おなかをすかせた視聴者はたまったものではありません(笑)。

すべて実在するお店

おじさんが美味しそうに料理を食べるだけの番組にもかかわらず、主演の松重豊(56歳)による演出と、美味しいお店選びが人気を呼んでいます。

あまりにも人気がありすぎて、すでにシーズン8まで放送されている長寿ドラマでもあります。物語の舞台となるのは実在するお店。放送後、舞台となったお店にお客さんが殺到するほどの影響力があるドラマでもあります。

どのお店に行きたいと思った?

今回は、そんな『孤独のグルメ』に登場した実在するお店のなかで、女子が実際に行ってみたいと思ったお店を教えてもらい、ランキング形式でご紹介したいと思います。お店は最近放送されたシーズン6~8のなかから選んでいただきました! あなたが行きたいと思っているお店はランクインしているでしょうか?

 

女子が実際に行きたい『孤独のグルメ』のお店ランキング

 

1位 甘辛や
シーズン6の第1話『大阪府美章園のお好み焼き定食と平野の串かつ』で登場したお店です。関東地方のお店が多い『孤独のグルメ』ですが、このお店は大阪府にあり、しかもひっそりと地元民に愛されているお店であることから大きな話題となりました。カウンター沿いに敷かれた鉄板は年代物で、内装の年季が美味しさに拍車をかけます。

 

2位 シーキャッスル
シーズン8の第7話『神奈川県鎌倉市由比ガ浜のドイツ風サバの燻製とスペアリブ』で登場したお店です。非常に個性的な女主人役でかたせ梨乃(62歳)が出演し、その『孤独のグルメ』らしくない展開に視聴者が驚きました。マッシュポテトとザワークラウト付きのスペアリブ、サバの燻製、ライ麦パン、そして本日のスープを食べ、一人で食べるには多すぎる量との声も(笑)。

 

3位 コンマ コーヒー
シーズン8の第4話『埼玉県新座市の肉汁うどんと西東京市ひばりが丘のカステラパンケーキ』で登場したお店です。まさかの「おじさんがオシャレなお店のオシャレなパンケーキを食べる回」としてインターネット上で大きな話題となりました。松重が演じる五郎は、自分が場違いであることに気づきながらもパンケーキの美味しさに惚れ込んでいきます。

 

4位 うどんや藤
シーズン8の第4話『埼玉県新座市の肉汁うどんと西東京市ひばりが丘のカステラパンケーキ』で登場したお店です。店内に入ると、店員さんがうどんをこねており、その手作り感がたまらなく美味しそうだと話題になりました。料理は肉たっぷり系のうどんで、コシが強い麺が特徴。

 

4位 スペイン食堂 石井
シーズン6の第9話『東京都品川区旗の台のサルスエラとイカ墨パエリア』で登場したお店です。あまりにも多く食べ過ぎた回のひとつとして知られています。長谷川さんこだわりのマッシュルームの鉄板焼き、サルシッチョンのレヴェルト、タラのアリオリソース焼き、ニンジンのサラダ、サルスエラ、イカ墨のパエリアを食べつくしました。

 

5位 EAT
シーズン8の第2話『杉並区高井戸のタンステーキとミートパトラ』で登場したお店です。住宅街にある洋食店で、本格的な肉系洋食を堪能できます。しかし2019年12月現在、放送後に「体制を整えるため一時営業をお休みする」とのことで、現在は休業中です。

 

5位 キセキ食堂
シーズン7の第1話『埼玉県上尾市本町の肩ロースカツ定食』で登場したお店です。こんなところにトンカツ屋さんが!? と思えるほど閑静な住宅地にあるお店。ここのとんかつは厚切りで、日本各地から多くのとんかつマニアが訪れて、行列を作っています。

 

5位 食堂とだか
シーズン6の第12話『東京都品川区五反田の揚げトウモロコシと牛ご飯』で登場したお店です。通称『五反田ヒルズ』にある、あまりにも小さすぎる食堂。店は狭いものの、ひとつひとつの料理は絶品。特に牛ご飯は美味しすぎるしインスタ映えすると好評で、いつも予約で埋まっている人気店になりました。店主の人柄も客から愛されているひとつの理由と言えます。

 

5位 すし台所屋 三軒茶屋店
シーズン6の第5話『東京都世田谷区 太子堂の回転寿司』で登場したお店です。まさかのチェーン系の回転寿司屋が登場ですが、実は漫画版『孤独のグルメ』では回転寿司屋もコンビニも病院食も登場しているので、不思議なことではないかもしれません。

大阪に五郎さんがやってくる!

放送中ということもあるのか、シーズン8のお店が複数ランクインしました。しかし1位の『甘辛や』は大阪のお店なので、放送当時「いよいよグルメの街、大阪に五郎さんがやってくる!」と話題になった事から、あまりにも強い印象に残ったのかもしれません。

アラサー世代はシーキャッスル!

それでは女子のアラサー世代はどのお店に行きたいのでしょうか?アンケートによると、もっとも票が多かったのが鎌倉市の『シーキャッスル』。しっかり手間暇かけて作られた洋食の数々は、確かに観ていて腹が空きました。あなたは『孤独のグルメ』観ていてどのお店に行きたいと思いましたか?

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ