田村淳、YouTube開設 相方への想いを激白 「亮さんってなにもしてないんじゃ…」

fumumu

2019/12/1 17:45

田村淳(画像は田村淳ツイッターのスクリーンショット)
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんがYouTubeチャンネル『LONBOOch(ロンブーチャンネル)』を開設。ツイッターやYouTubeへのコメントに多くの反響が寄せられてます。

■『始動』


11月30日、淳さんは自身のツイッターで「初心者ではありますが… 自己表現の幅を増やしたい! 自分のペースでしっかりと YouTubeにも向き合っていきます」とYouTubeを開設したことを報告。

YouTubeの第一弾は、チャンネルを立ち上げるまでの経緯を話すと予告していました。




関連記事:ノンスタ井上、YouTubeチャンネル開設 「こんなにつまんない奴だったんだ…」

■今日からYouTubeを始めます


翌日には、「今日からYouTubeを始めます」と動画をアップ。「娘にパパはYouTuberなんだよと 胸を張って言えるYouTubeを目指します」と目標を掲げました。



初回のタイトルは告知通り、「【ご報告】ロンブー淳 YouTubeをはじめる理由をお話いたします。そして、これからのことも」とのこと。

相方である田村亮さんにも告知していないとのことで、「YouTubeを見たそのときに知ると思います」「とはいえ彼はまだ謹慎中ですし、いつどこでどう戻ってくるかとか一切わかりませんけれど」と説明しつつ、YouTubeで“ロンドンブーツチャンネル”としてやって聞きたい旨を語っています。

亮さんについては、25年間やってきた中で様々な思いを抱え、「亮さんってなにもしてないんじゃないか?」と思うことも多々あったそう。しかし、淳さんの悪魔的キャラは、温かく見守ってくれる人がいないことで「悪魔にブレーキがかかっちゃう」ことに気がつき、亮さんの大切さを実感したそう。

「いつの日か戻ってくることになって、一緒にやることを望んでくれれば、二人揃ってロンドンブーツチャンネルをやりたいと思います」と思いの丈を綴りました。

また、「やっと言える!」と楽しそうに、「チャンネル登録をお願いします」とYouTubeお決まりの挨拶をして締めくくっています。

■コラボを期待する声も


6月には、ユーチューバーの水溜りボンドが淳さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(文化放送)に出演していました。

初共演は、2016年の『いくぞニッポン!こども経済TV第4弾』(テレビ東京系)でしたが、淳さんは「水溜りボンドのふたりは自分たちのメディアを持っているから、より強いよね」「なにをもって、どこに向かって活動しているのかを聞けば、絶対にヒントになるよ」とかなり絶賛していました。

そのため、淳さんがユーチューブに進出したのを機に、水溜りボンドに注目が集まっています。

「YouTuberに偏見持たず接してくださっていた淳さんだからこそ、YouTubeに進出していただけるのはとても嬉しいです。応援してます!!」


「おーついに淳さんがYouTuberデビューですか。すごく感極まってしまって涙が出てきました。」


「やったー!!!! 待ってたんです!!!!  水溜りボンドとのコラボも楽しみに待ってます」


水溜りボンドをはじめとして、様々なコラボが見れることを楽しみにしたいですね。そして、亮さんと肩を並べての動画…心待ちにしています。

・合わせて読みたい→速水もこみち、料理チャンネル開設! “オイルショック”中のファン歓喜

(文/fumumu編集部・Amy)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ