小倉優子の再婚に親友・ギャル曽根が猛反発 「40代未婚の歯科医は信用できない」

しらべぇ

2019/12/1 16:20




30日放送『人生最高レストラン』(TBS系)にママタレとして活躍中の小倉優子が登場。40代の歯科医との再婚の裏に、親友・ギャル曽根の猛反発があったことを明かし、視聴者を驚かせている。

◼ギャル曽根の男性への不信感


小倉がママ友から「絶対に合う人がいる」と紹介されたのがのちの再婚相手となる男性だった。友人らも交えての初めての食事会で「笑顔が素敵で、この人絶対いい人だと思った」と好感をもった小倉は男性と連絡先を交換する。

しかし、小倉からこの話を聞いたギャル曽根は「信用できない」と男性への不信感をあらわに。そこから「どれくらい真剣か私が確かめるから」と意気込むギャル曽根は、男性との2度めの食事に小倉とマネージャーと共に参加し、頼んでもいないのに男性を見極めていく。


関連記事:小倉優子、ミキティらママタレがお勧めする100均グッズは?

◼実際に対面した結果…


ギャル曽根は、「歯医者さんで今まで未婚の40代ってなったとき、『絶対遊んでる』『絶対ダメ』ってなった」と偏見から男性を疑っていたことを明かす。

食事会の途中、ギャル曽根は小倉を退席させ男性に、金銭事情や私生活について赤裸々に質問を連発。その結果、「こんな真面目な人はいない。高倉健さんみたい」と男性を評価し「ゆうこりんをお願いします」とその場で頼み込んだと語った。

◼視聴者からは賛否


ギャル曽根の審査を突破したのち、家族ぐるみの付き合いを重ねて再婚に踏み切った小倉。今回明かされた再婚の裏話に、視聴者から多くの感想が寄せられている。

「何様のつもりだよ。腹立つわぁ」「良いやつだなあ」「私が2人の間に入って見極めてあげるわみたいな女の人、ほんとウザイだけ」と、親友を想うがゆえに2人の間に割って入ったことへの賛否が入り混じっていた。

◼3割強は「親友ゼロ」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、「親友の人数」でもっとも多かった回答は「0人」。実に3割強に親友がいないことが判明した。



ギャル曽根にとって小倉は大切な親友。小倉が1度は結婚に失敗したからこそ、2度とツラい思いをさせたくないと、再婚相手選びに名乗りをあげたのだろう。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、長男が7歳の誕生日迎え… 「寂しさ」も告白

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ