青系ヘアカラーで透明感をGETしよう♪意外と挑戦しやすいブルー系をご紹介

folk

2019/12/1 10:30

青系ヘアカラーカタログ


寒色系のヘアカラーは、赤みを取り除いてくれる色として人気の高い髪色です。しかし、実際に青系カラーと聞いてもいまいち想像がつかない……という人も多いのではないでしょうか。

真っ青な色になってしまうのではないか、職場の規定に引っかかるような色にならないかなど、気になることも多いですよね。

そこで今回は、青系の髪色にどんなものがあるかレングス別に紹介していきます!ショートヘア、ボブヘア、ミディアム、ロングと様々な種類があるので、是非参考にしてみてください。

青系ヘアカラー×ショート

内巻きブルーアッシュショートヘア


内巻きブルーアッシュショートヘア

instagram(@creaphair)

透明感がある髪色にしたい人におすすめなのが、明るめのブルーアッシュの髪色です。青系のヘアカラーは光があたると透け感が出て儚げな印象になります。

さらに毛先を内巻きにすることによって、ショートヘアでも女性的な雰囲気になります。

ソフトな質感になるキープスプレーをかけてあげると、カールのキープ力もアップしますよ。

頭から15センチくらい離してからスプレーすると、固まりすぎない質感になります。

シンプルブルーアッシュショートヘア


シンプルブルーアッシュショートヘア

instagram(@creaphair)

シンプルなショートヘアも、センターパートの青系のブルーアッシュにしてあげることで格好いい印象になります。

やや襟足を残しておくことで、ショートヘアにありがちなボーイッシュな印象も抑えられますよ。

また、束感を出してあげることでトレンド感もアップします。ヘアオイルやヘアバームといったスタイリング剤を使用すると、簡単に束感を演出することができます。

ポイントは少量ずつとって毛先を中心につけてあげることです。

耳掛けブルージュショートヘア


耳掛けブルージュショートヘア

instagram(@nishioka_tsubasa1227)

ショートヘアも耳掛けにすると、知的な雰囲気になります。いつもとは雰囲気を変えたいという人におすすめのお手軽アレンジです。

また、青系のヘアカラーであるブルージュにすることでさらにクールさがアップします。知的で凛とした雰囲気にしたい人に特に推したい髪色です。

また、前髪を流すとさらに格好良い雰囲気になりますので、格好良さを追求したい人はぜひ斜め前髪に挑戦してみてくださいね。

アンニュイブルージュショートヘア


アンニュイブルージュショートヘア

instagram(@bambi_walt)

ミステリアスでアンニュイな雰囲気にしたい人には、断然寒色系の黒髪がおすすめです!濃いめのブルージュが他にはない個性を際立たせてくれます。

ヘアオイルを使ってウェットな質感にすると、アンニュイ度がさらに上がりますので、是非試してみてください。

ポイントはつけすぎないように、毛先を中心に馴染ませることです。

メイクも眉をしっかり描いたり、リップをポイントにすることでさらに個性的な空気感になります。

青系ヘアカラー×ボブ

インナーカラーブルーアッシュボブヘア


インナーカラーブルーアッシュボブヘア

instagram(@capatani)

「はっきりとした青系の色にしてみたいけど、目立ちすぎるのはちょっと……」という人には、インナーカラーで青系を取り入れるタイプの髪色がおすすめです。

表面に髪をかぶせるタイプのインナーカラーであれば、派手な色でも挑戦しやすいですよ。

暗めの色合いの髪色を表面に被せれば、メリハリができる上にあまり明るめの髪色が許されない職場でもOKです。

こっそりと派手色を楽しみたいという人は、是非青系の髪色をインナーカラーで取り入れてみてくださいね。

暗めブルーアッシュボブヘア


暗めブルーアッシュボブヘア

instagram(@otonari.garden)

大人っぽくおしゃれな雰囲気にしたい人におすすめなのが、青系のヘアカラーの中でも暗めのナチュラルブルーアッシュとボブの組み合わせです。

光が当たると透け感が出るくらいの色味にすることで、落ち着いた雰囲気を演出できます。

また、束感を強調することによってトレンド感もアップします。

ヘアオイルを毛先中心になじませていくことで簡単に束感が作れますので、ぜひ試してみてくださいね。

外ハネブルーアッシュボブヘア


外ハネブルーアッシュボブヘア

instagram(@masakazutsumura)

青系のブルーアッシュを取り入れた外ハネのボブヘアは、トレンド感満載です。

暗めのトーンに細かいハイライトを入れてあげると、さらにおしゃれな雰囲気になります。流行に敏感な人に是非挑戦してほしい髪色です。

外ハネをキープするために、毛先はしっかりと細めのコテでクセづけをして、ワックスやキープスプレーでセットしてくださいね。

あえてドライな質感にするのも可愛いですよ!

切りっぱなしブルーアッシュボブヘア


切りっぱなしブルーアッシュボブヘア

instagram(@masakazutsumura)

切りっぱなしのボブヘアは、近年おしゃれな人の中で話題のヘアスタイルです。さらにトレンドの青系ヘアカラーにすることで、トレンド感もアップします。

あえてラフなスタイリングにすると、きれいめなスタイルにも抜け感が出てこなれた雰囲気になるので試してみてくださいね。

切りっぱなしの個性的な雰囲気を活かすため、スタイリングはナチュラルに、ヘアバウムなどで抑えるくらいにしておくのがおすすめです。

青系ヘアカラー×ミディアム

黒髪ブルーアッシュミディアム


黒髪ブルーアッシュミディアム

instagram(@yasufumisatou)

清楚な雰囲気にまとめたい人は、黒髪のような青系の髪色のブルーアッシュミディアムがおすすめです。

一見黒髪のように見えても、光が当たると透け感が出て儚げな印象になります。

また、鎖骨くらいのミディアムヘアの毛先を自然にカールさせることで女性的に。

前髪も目の上で揃えるようにすると目が大きく見えて、可愛らしさを演出できますよ。カールを持続させたい人は、毛先にキープスプレーをかけてくださいね。

明るめブルーアッシュミディアム


明るめブルーアッシュミディアム

instagram(@creaphair)

職場で髪色の制限がないという人は、思い切って明るめのブルーアッシュミディアムスタイルにしてみてはいかがでしょうか。

透明感のあるハイトーンの青系の髪色で赤みを抜くことで、外国人風のスタイルを作れます。

明るめのブルーアッシュの髪色に加えてあえてカールを崩してドライな質感になるアレンジを施すことで、気取らないナチュラルな雰囲気を演出できますので、シンプルなスタイルもおしゃれにキマリますよ。

ブルージュミディアム


ブルージュミディアム

instagram(@shingosyuto)

女性らしさとミステリアスを兼ね備えた青系の髪色のブルージュは、おしゃれな印象にしたい人にはぴったりの髪色です。

特にブルージュはファッショニスタの中でも人気の髪色ですので、トレンドを押さえたいという人は是非トライしてみてください。

あえて前髪とサイドを長めに残したカールヘアにすることで、よりミステリアス感がアップします。

カールを持続させるため、ソフトワックスやキープスプレーを使ってスタイリングしてみてください。

眉上前髪ブルージュミディアム


眉上前髪ブルージュミディアム

instagram(@tomohiro0905)

個性を出したおしゃれにしたいなら、眉上に揃えた前髪を組み合わせたブルージュがおすすめです。

トレンドカラーの青系の髪色と顔の表情が明るめに見える眉上前髪のコンビネーションが、顔立ちの魅力をより引き出してくれます。

光が当たると透け感が出て儚げな印象になるのも嬉しいところです。

眉上前髪は存在感を主張するために、しっかりとブローをしてクセを伸ばしましょう。細いロールブラシを使用するとうまくいきますよ。

青系ヘアカラー×ロングヘア

ゴージャスブルーアッシュロング


ゴージャスブルーアッシュロング

instagram(@shota_cherir)

ゴージャスでセクシーな印象にしたい人におすすめなのが、ブルーアッシュのヘアカラーにしたロングヘアです。

大胆なカールがセクシーさを強調してくれる上、青系の髪色で外国人風になれます。

海外のセレブのような雰囲気になりたい人にぴったりの髪色とヘアスタイルです。

カールを強調するため、しっかりとソフトワックスを揉み込んでくださいね。カールをキープするためにキープ力が高いヘアスプレーを使うのもおすすめです。

ストレートブルーアッシュロング


ストレートブルーアッシュロング

instagram(@creaphair)

ゴージャス感を演出したいけどセクシーすぎないようにしたいという人におすすめなのが、ストレートのロングヘアです。

青系のブルーアッシュで外国人風のゴージャス感があるものの、凛とした芯のある雰囲気になります。

ストレート感を強調するため、しっかりとブローしてクセを伸ばしてくださいね。

ツヤツヤな印象にするために、少量のヘアオイルをつけたりグロススプレーをつけたりするのもおすすめのスタイリング方法です。

アレンジブルーアッシュロング


アレンジブルーアッシュロング

instagram(@morikawa_george)

ロングヘアの醍醐味と言えば、ヘアアレンジです。

特に長さがあればあるほどヘアアレンジの幅が広がりますので、ぜひ色々なアレンジにチャレンジしてほしいです。

ざっくりとしたポニーテールも、ロングヘアだととてもおしゃれな印象になります。ポイントはまとめる前に全体をコテで巻いてカールをつけておくこと。

この一手間で、ぐっと垢抜けたポニーテールアレンジになりますので、試してみてくださいね。青系の髪色も相まって、魅力的なアレンジになります!

センターパートブルーアッシュロング


センターパートブルーアッシュロング

instagram(@morikawa_george)

可愛い系より綺麗系を目指している人におすすめなのが、前髪なしのセンターパートロングです。

さらに青系のブルーアッシュの髪色にすることで、美人度がアップします。

女性的なのにどこかハンサムな雰囲気になり、芯のあるしっかりした女性に見えますよ。

スタイリングではロングヘアならではの風になびくサラサラ感を演出するため、しっとり系ではなくサラサラになるヘアスプレーをチョイスしてみるのがおすすめです。

ダークブルージュロング


ダークブルージュロング

instagram(@capatani)

濃いめのブルージュは、青系の髪色の中でも特におしゃれな人から支持されている髪色です。

ロングヘアもトレンドの青系の髪色にするだけで、ぐっと垢抜けた印象を作れます。

おしゃれ感もありつつ、しっとりとした落ち着いた雰囲気にしたい人におすすめです。

ダークトーンの重みを活かして、あえてしっとり感の強いスタイリング剤を使ってみるのがグッド。

ヘアバームやヘアオイルを毛先を中心につけて、重心が下になるようにスタイリングしてみましょう。

青系ヘアカラーまとめ


青系の髪色をレングス別に紹介しました。青系といってもブリーチをしなければ真っ青にはならず、透明感がある外国人風の髪色になることがわかりましたね。

ただし、青系は色落ちも早い種類の色なので、退色を遅らせるカラーシャンプーを使うことをおすすめします。ぜひ青系の髪色で透明感がある雰囲気を楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ