『中居くん決めて!』ゴールデン特番を“日テレのヒットメーカー”が絶賛「日本一の司会者だ」

中居正広がMCを務める深夜枠のTBS系トークバラエティ番組が、11月29日よる8時からゴールデン枠で特番『中居くん決めて!定点カメラは見た!芸能人のヤバイ生態2時間スペシャル!』として放送された。オンエア後に“日テレのヒットメーカー”がTwitterでコメントして反響を呼んでいる。

このたび特番でゴールデン初進出となった『中居くん決めて!』では、スタジオゲストに指原莉乃、陣内智則、山崎弘也(アンタッチャブル)、伊沢拓司、ヒロミ、古市憲寿、フワちゃん、川田裕美、純烈、土田晃之、DJ KOO、トレンディエンジェル(斎藤司・たかし)、IKKO、唐橋ユミ、土屋礼央(RAG FAIR)、堀田茜、向井慧(パンサー)、もえのあずき、山下真司といった豪華メンバーを迎え、VTRで三浦瑠麗、ミキ(昴生・亜生)、山添寛(相席スタート)などが出演した。

DJ KOOがオンエア日にTwitterで番組を告知して「普段のDJ KOOはこんな感じなんです!! Yeah!!」「中居さんにイジられるのウレシーDO DANCE!!」とつぶやけば、特別企画「大食いタレントもえのあずき VS 中居正広率いる芸能人11名」対決で孤軍奮闘したもえのあずきはオンエア後に「中居くん決めて! 大食い対決みてくれはったかたありがとう」とつぶやいた。

彼女の投稿には、視聴者から「もえあずさんの可愛いくて幸せそうな食べっぷりに癒されました でも、中居くんの豪快な食べ方を久しぶりに見たのでかなりレアな回だと思います」、「モグひろちゃんに会えて感激、キャベツ残しのボスを前に白旗 ありがとうございました 体には気をつけてこれからも頑張ってくださいね」などの反響があった。

そんななか『踊る!さんま御殿!!』『中居正広のザ・大年表』など人気番組を数多く手掛けてきた日本テレビのプロデューサー・ディレクター栗原甚さんが、他局ながら自身のTwitterで「やっぱり中居くんの #司会力 はすごい!!」と切り出した。

彼は中居正広が個性的なゲスト総勢30名を相手に「変幻自在なトーク」を繰り広げる姿を見て、そのようなことができるMCは「いま芸能界に何人いるのだろう!?」と感心。さらに「中居くんは陰で“準備”を怠らない。改めて #日本一の司会者 だと思った!!」と絶賛したのである。

栗原さんの言葉に「ありがとうございます」と多くの中居ファンから反響があり、「中居正広…もっともっと評価されていい人ですよね?」、「ファンの間では、昔から尊敬の念と愛しさを込めて“準備野郎”と呼ばれている彼です」、「ファンの欲目抜きに 私も中居くんの司会力はやっぱり素晴らしいなぁと今日改めて思いました ほんとに楽しくて嬉しい2時間でした!」といったコメントが寄せられた。

「日テレさんでも是非中居くんの楽しいスペシャル企画をよろしくお願いします」という声も見受けられたが、栗原さんは10月30日にフォロワーからの質問に対して「木村くんの企画書、出してますよー!! 中居くんの企画書も出してますよー!!」「SMAPメンバーの個性を活かした実現させたい企画は、たくさんあります!!」と応じていた。それだけに、このたびのツイートでますます期待が高まる。

画像は『Moeazu(16) 2019年11月29日付Instagram「今夜8時から 中居くん決めて!ゴールデン2時間SPに出演します」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ