藤岡弘、イケメン長男・藤岡真威人、「芸能界はすさんだとこ」発言にさんま爆笑

※画像は、日テレ公式@宣伝部Twitter(@nittele_da_bear)より

 

11月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の「初登場!2世芸能人祭り」に、藤岡弘、の長男で“イケメン”と話題の藤岡真威人がゲスト出演。MCの明石家さんまを大爆笑させる天然トークを繰り広げた。

 

高校生・藤岡真威人の天然トークに明石家さんま大爆笑

 

ごく普通の高校生でありながら番組初出演となった真威人は、さんまに「将来は役者さんになるのか」と尋ねられると「そうですね。でもまだ未熟なので自分を鍛えてから」と父親譲りの生真面目な一面をのぞかせた。

 

そして、父の藤岡弘、からキスシーンがあるような映画には「行くな」と止められたという話や、幼い頃から父親が学校行事に来てくれないという親子秘話を明かしトークを盛り上げた。

 

そんな中、さんまが「女性が髪型を変えたら気が付くか?もし気付いたら『切った?』って言えるか?」という話題で「『切った?』と言えない」と答えなければならない流れを男性陣に作る。これに生真面目な真威人は「い、い、言えません」と手探りで答え、そんな初々しい姿にさんまが「15歳やから分からへんか」と返すと、何と真威人は“女性の髪”というキーワードを外れ「パパは頭モジャモジャなので、パパのはあんま気付けない」と真顔で答えた。これを聞いたさんまは「パパ!?」と笑い崩れ他のゲスト陣も大爆笑。

 

また、さんまが「お父さんもそうやもんな、仕事ばっかりやろ?」とトークを振ると、真威人は「そうですね」とさんまを見つめ返したまま無言となり、この反応にさんまは「ちょっと待て!」と笑い崩れ「ベテラン解説員かお前は!」とツッコまれスタジオは大盛り上がり。

 

そして、芸能人の親は子どもが芸能界入りすることが心配でならず、さんまも娘のIMARUに芸能界の嫌な部分を散々話して聞かせたと語った。すると話を振られた真威人は「パパがプライバシーを今まで公開して来なかった理由も、芸能界はすさんだとこ?すさんだっていうか……」とポロリ。この言葉選びにさんまは笑い崩れ「え?ここ(芸能界)すさんだところなの?」と大笑いでツッコんでいた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ