中村アン風かきあげ?深キョン風シースルーバング?男性ウケ良しな前髪

ハウコレ

2019/12/2 19:00



こんにちは、コラムニストの愛子です!

“ヘアスタイルは前髪で決まる”と言ってもいいほど、前髪って人の印象を大きく左右しますよね。前髪のセットが上手くいかないと1日ブルーなんて方も少なくないはず。男性も、女性の前髪はけっこう重要視しているそうです。

そこで今回は男性たちに、好きな女性の前髪を聞いてきました!

■1.女子アナ風斜め分け前髪
「斜め分けは人気高いと思う。ロングかセミロングくらいで、前髪斜めに分けている女の子は、それだけで何となく可愛く見える。女子アナっぽい雰囲気が好き」(27歳/広告)

あまり顔のタイプを選ばない、誰でも可愛く見える定番の前髪でしょう。似合う前髪がわからない、やりたい髪型がないというときは、とりあえず斜め分けにしておくといいかもしれません。量は多すぎず少なすぎず、ふんわり顔にかかる感じがいいそうです。

■2.中村アンさん風かきあげ前髪
「中村アンちゃんみたいなかきあげヘアが好き。大人っぽくてナチュラルな感じがする。気合いが入り過ぎていない雰囲気もいいね。でも似合わないと老けちゃうから、似合う子限定かな」(29歳/不動産)

女性人気が高いイメージのかきあげ前髪。男性にも好きな人は多いようです。大人っぽくてセクシーだけど、頑張っている感じがしなくていいのだとか。しかし、似合っていないと老ける、昔っぽくなるという意見も。特に、濃すぎるメイクや派手すぎる服と合わせると、古い感じがするのかもしれません。ナチュラルメイクやシンプルな服装と合わせて楽しむようにしてみましょう。

■3.深田恭子さん風サラサラ前髪
「深キョンみたいに、サラサラの前髪を普通におろしているのが好き。女の子の間ではやっている髪の量多めのパッツン前髪とは違う!長さも髪の量も自然なのがいい」(28歳/貿易)

清楚な感じがするサラサラの前髪は、“女子アナ風斜め分け”に続いて万人ウケする髪型でしょう。ただし、髪の量が多すぎると子どもっぽいという声も。また、前髪が長すぎると目に悪そうでうっとうしく見え、短すぎると個性的すぎるのだそうです。絶妙な量と長さ、そして髪質がポイントみたい。簡単なように見えて意外とヘアケアが大変な前髪かも……。でも男性ウケはいいようですよ。

■4.モデル風おでこだし
「おでこが見えているのが好き。モデルっぽい感じ。おでこを全部だして、後ろでゆるく髪を束ねているのとかいいね!女性のおでこが好きな男ってけっこう多い気がする」(26歳/音楽関係)

おでこ好きの男性ってけっこう多いのですね。今までずっと前髪を作っていた女性は、たまには前髪を伸ばしておでこを出してみるのもいいかもしれません。もしくはポンパドールを作ってみるのもアリ!普段は前髪をおろしておいて、たまにヘアアレンジしておでこを見せるとギャップを出せるのでおすすめです。おでこが広いのがイヤで隠してしまう女性がたまにいますが、おでこが広い方は出したほうが似合うので、ぜひ試してみてください!

■おわりに
やはり定番人気は、女子アナ風斜め分けなのかな?という感じでした。ただけっこう男性の好みも分かれるみたい。どんな前髪にしようか迷ったときは、ぜひ参考にしてみてください!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ