『G線上のあなたと私』第7話のあらすじは? 波瑠と中川大志の両片想いに胸キュンが止まらない!

#ドラマに恋して

2019/11/29 17:15

※画像は、『G線上のあなたと私』公式Instagram より

 

波瑠さん主演の話題のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第7話が11月26日に放送されました。

 

『G線上のあなたと私』ってどんなドラマ?

 

原作はいくえみ綾さんの同名漫画。

 

主人公は、寿退社間近に恋人から婚約破棄を告げられた小暮也映子(波瑠さん)。仕事を辞めた日、立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』の生演奏を耳にしたのをきっかけに大人のバイオリン教室に通い始める。そこで出会ったのは大学生の加瀬理人(中川大志さん)、主婦の北河幸恵(松下由樹さん)。

 

也映子は婚約破棄から吹っ切れるため、幸恵は夫の浮気の罪を許すため、理人はバイオリン講師の久住眞於(桜井ユキさん)に好意を寄せているため、初めてのバイオリンに挑戦。年齢も立場も違う3人がその中で見つけるものとは……?

 

第6話では、理人で手をつないでいたところを、理人に好意を寄せる大学生・結愛(小西はるさん)に見られてしまった也映子。『G線上のあなたと私』の第7話はどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第7話のあらすじは?

 

也映子(波瑠さん)は、清水結愛(小西はるさん)に理人(中川大志さん)との手つなぎ現場を見られてしまい焦って釈明しながら退散する。

 

後日、也映子は、娘の受験を控えて忙しい幸恵(松下由樹さん)と、大学の臨床実習で忙しい理人に配慮し、コンサートの延期を提案する。也映子だけがヒマになることを心配する理人だったが、その直後、也映子も就職先が決まるのだった。

 

それから3カ月、也映子は仕事を頑張っていた。そしてバイオリン教室の講師・久住眞於(桜井ユキさん)も治療の効果があらわれ、調子を取り戻していた。そして偶然出会った理人に演奏会に挑戦するのだと嬉しそうに報告するのだった。

 

忙しいながらも理人と也映子はバイオリンの弓を受け渡そうと会う約束をする。しかし忙しい2人はお互いにドタキャンしてしまう。そんなある日、理人はとうとう結愛から告白されてしまいハッキリと断る。

 

帰宅した理人は、也映子から弓が送られてきたことに驚く。その頃、バイオリン教室で眞於と話をしていた也映子は、眞於の気持ちが理人に傾いていることに気が付いてしまう。複雑な心境の中、理人から連絡があり驚く也映子。音楽教室の前まで駆けつけていた理人は、也映子に「今から会える?」と聞く。しかし也映子は即答できず会わずじまいの2人。

 

数日後、也映子は眞於からバイオリンを譲りたいと言われる。実は先日の演奏会でもう1度演奏家として頑張ってみようと思い新しいバイオリンを購入するのだとか。しかし実際は病気が再発し演奏会は失敗に終わっていたのだ。そして絶望の中、理人に会いに家の前まで訪れるが結局帰る眞於。それを目撃した理人の兄で眞於の元婚約者・加瀬侑人(鈴木伸之さん)は理人に連絡し、眞於に連絡して欲しいと伝える。しかし理人の気持ちはすでに也映子にあった。

 

翌週になり3人は眞於が教室をやめて連絡が取れなくなっていると知る。そして3人で眞於に会いに行こうとするが、也映子は「溺れて息ができなくなった眞於先生を助けてほしい」と理人1人に行くよう訴える。説得された理人は眞於の家へ。しかしチャイムをならしても眞於は出てこない。

 

その頃、也映子と幸恵はカラオケへ。そこで胸の痛みに苦しみながら「息ができない」と泣く也映子。理人に対する也映子の気持ちを知り幸恵も泣いてしまう。そして眞於は涙を流しながら会いに来てくれた理人を部屋に引き入れるのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

放っておけない眞於と、放っとかれる也映子

 

怒涛の展開、でしたね。

 

就職が決まった也映子。同級生からの告白をきっぱりと断った理人。そして、自分の想いを自覚します。そうだよね、そうだよね、序盤のころと比べると也映子に向ける視線がめちゃくちゃ優しくなってますもんね。中川大志さん演技うますぎかよ。

 

しかし、也映子が就職したこと、理人の大学の実習が重なり、すれちがいの日々が続きます。音楽教室の前まで来たのに、会うことができないままってどういうこと……。あと0.5秒速かったら、とか言わずに会おうよ、と焦れまくっていたわけですが、そんな矢先に大事件が。

 

バイオリン教室を辞めることを決意した(らしい)眞於。連絡がつがらないことから、バイオリン教室のスタッフに問われ、也映子たちは眞於の現状を知ってしまいます。たまたま眞於のコンサートを観た幸恵から、「眞於先生は弾けなかった」と聞いてしまい……。

 

音楽教室のスタッフはもちろんのこと、元婚約者の侑人も気にかけ、理人に発破をかけます。そして、3人が眞於を放っておくはずがありません。

 

眞於の家にひとりで行くように背中を押す也映子。なんか……ここで、好きな人に引き止められるより背中を押されるほうがグッと来ませんか……? 「自分が好きになった人は素敵な人なんだぞ!」って胸を張りたくなる(理人はもちろんそれどころじゃないでしょうが)。

そして今まで自分の恋心に気がついていなかったの、也映子ちゃん!

 

一方、眞於はやってきた理人の腕を掴み、家の中へ……リアルに「ギャーッ!」と叫んでしまいましたが、第6話で言っていた”放っとけないタイプ”眞於と”放っとかれるタイプ”也映子が分かりやすかった気がします……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

それぞれの岐路

 

理人と也映子、そして眞於の関係以外にも大きく動きがあった今回。

 

同級生の結愛からの告白をきっぱりと断った理人。ここ数回の動きから、もしかして付き合ってるの!?と思っていたんですが、結愛の一方通行だったよう……でも逆に今じゃなくて、少し前に告白したなら、もしかしたら違っていたのかもしれませんが。でも理人って結構前から也映子のことが気になっているのがありありと分かりましたからね……。

 

そして幸恵。娘の自立宣言(!?)、そして姑の由実子(夏樹陽子さん)も病気から立ち直り、前向きになったことで自由を得ます。

 

「なんか私、自由だ!」

 

この一言で、幸恵の「最近」の生活がいかに窮屈だったのかが分かりますよね。何をしようかな、ってワクワクしちゃう感じがなんだか素敵です。今までがんばっていたぶん毎日を楽しんでほしい……。

 

そして侑人夫婦。芙美(滝沢カレンさん)は「侑人さんが一生懸命隠そうとしていることを本当は知っている」と姑に告白(ここは家族が仲良しだなあ……)。というか、侑人は眞於とのあれこれを話してないのかよ!? はっ!? となりましたが、芙美さんなら聞いていたとしてもドーンと受け止めてしまいそう。もしかしたら、放っておけなさそうな面も、放っておかれる面も持っているのかもしれません。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

どうなる第8話!?

 

眞於のもとに駆け付けた理人。2人が話すこととは……?

そして“3コン”に向けて練習に熱が入る三銃士。ミニコンサートはどうなるのか?

そして也映子と理人の恋が動き出す……!?

いよいよ佳境に向かう物語、絶対に見逃せません!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第7話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で12月3日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『G線上のあなたと私』第1話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第2話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第3話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第4話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第5話あらすじ

 

 

『G線上のあなたと私』第6話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ