指原莉乃、「刺身の盛り合わせを頼む人」が苦手 その理由が的確すぎる

しらべぇ

2019/11/28 16:00




タレントの指原莉乃が、28日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。自身が思う「ダメ男」の特徴について明かした。

■刺し身の盛り合わせを頼む人


番組では、街頭インタビューを交えた「私の周りのダメ男」という企画を実施。指原は、「絶対共感してもらえないのは分かってるんですけど」と前置きし、「皆でご飯食べてるときとかに、お刺身の盛り合わせを、4人で来たら4人前、人数分頼む人」をあげた。

その理由は「刺し身は結局余って食べきれない」からで、「女はバーニャカウダを頼む、男は刺し身を食べるっていう考え方が私はすごく嫌」とも訴える。


関連記事:スシローがついに『刺身の盛り合わせ』を発売! 早急に白飯を置くべきウマさ

■責任を持って頼んでほしい


加藤浩次から「(食事を)シェアするの好きじゃないの?」と聞かれると、「好きですよ、シェアするのは好きなんですけど、それ以上にお刺身って余りません?」と説明。

近藤春菜が「余るけど、4人いて4人前じゃないと、トロとか、2枚とかしかないと…」と注文する側の心理を訴えるも、指原は「それも我慢! 皆で食べきりましょうの精神が大事なんです」と譲らず。

「それで、お刺身が余ってるとさっしーがいくわけ?」と加藤から問われると、「行かざるを得ないじゃないですか、後輩だったら」とぽつり。改めて「だから責任を持ってお刺身を頼んでほしい」と訴えた。

■約7割「食事は残さず食べるべき」


食べ物を大切にする気持ちと、周囲を気遣う指原のコメントには、スタジオからも納得の声が。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に「食べ残し」に関する意識調査を実施したところ、全体で約7割の人が「食事は残さず食べるべきだと思う」と回答している。



これからの忘年会シーズン。指原のような気遣いのできる女性から嫌われてしまうだけでなく、大量の食べ残しは店にも迷惑をかけることになるので、注文時は一旦冷静になり、頼みすぎには十分注意しよう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、現役アイドルの過激発言に苦言 「絶対に言っちゃダメ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ