Matt、父・桑田真澄と初共演! 親子で仲良しダンスも披露

クランクイン!

2019/11/28 00:00

 アーティストのMattが、「ワイモバイル」の新テレビCMとなる『親子 de ダンス』篇に出演。父で元プロ野球選手の桑田真澄とCM初共演し、親子でダンスを披露する。

さまざまなアプリを駆使して、顔写真を美しく加工する「Matt化」がSNSを中心に話題のMatt。今回解禁されたワイモバイルの新テレビCM『親子 de ダンス』篇では、『おトクなる一族』シリーズに引き続き出演の出川哲朗、芦田愛菜、横浜流星と共演し、父・真澄と共に、リアル親子の息の合ったやり取りや、おなじみのワイモバダンスが映し出される。

CMでは、ダンス初挑戦となったMattと桑田が、仲良く肩を組みながらワイモバダンスを披露している姿や、生徒会長役で学ラン姿の横浜、娘役の芦田から「パパと一緒が嬉しいの」と微笑まれ、涙している出川の表情などが次々に画面に。さらに、仲良し親子と言えば!ということで、人気アニメ『クレヨンしんちゃん』から、野原しんのすけと野原ひろし・みさえ親子も登場。そして出川&芦田の親子、Matt&桑田親子に加え、ふてニャンの子ども役としてキュートな子ふてニャンも登場し、生徒会長役の横浜も学ラン姿でキレキレなダンスを披露する。

実は今回ダンスがあるということを撮影当日まで知らなかった父・桑田。企画を知っていたMattは、「言ったら来ないっていうと思って…」とニッコリ。撮影では、野球以外は自信が無いと言いながらも挑戦する桑田に、Mattが「パパがダンスしてるところ初めて見た!」と優しく振り付けを教える姿も。2人で何度もモニターを見て確認しながら調整し、ダンスは見事成功。2人は撮影中もとても仲良しの様子だった。

撮影終わりには、出川が憧れの桑田に投球フォームを見てもらい、「やっぱり野球をしていたからフォームは崩れてないですね。ぜひ一度一緒にやりましょう」と桑田から褒められ、「本当ですか!? 嬉しい! 今の聞いたよね!?」と喜ぶ姿も見られた。

「ワイモバイル」の新テレビCM『親子 de ダンス』篇は11月29日より放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ