ロンブー田村淳、『ロンハー』でセクハラ連発 「ドMだろうね」「興奮する」

しらべぇ

2019/11/27 13:00




26日深夜『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が1人飲みする女性にインタビューする『1人飲み女子に声かけて☓☓☓』を放送。

酔った淳が、一般女性にセクハラギリギリの発言を連発。視聴者から賛否が起きている。

◼1人飲み女性に…


淳とテレビ朝日・弘中綾香アナが1人飲みしている女性に声をかけて、恋愛や私生活を根掘り葉掘り聞いていく同企画。三軒茶屋を舞台に、酒を飲みながらトークに花を咲かせていく。

酔ったのもあるのだろうが、一般女性に対して発言が徐々に過激になっていく淳。札幌出身の25歳、カリンさんの職業がエステティシャンと聞くと、「回春とか?」と際どいマッサージ店か質問。鼠径部の話で盛り上がる。

さらに函館旅行に彼氏と行った話では「車のなかでシタ?」と1人ヒートアップ。家での取材を「部屋が汚い」と断るカリンさんには「小綺麗な人の家が汚いって興奮する」と癖を顕にしていった。


関連記事:ロンブー田村淳が7股していた過去を告白 衝撃エピソードが話題に

◼淳のセクハラが加熱


淳は「汚れてるカリンが見たい」「ドMだろうね」と女性を分析。「押しに弱いタイプ。昔だったらすぐホテルに連れて行ってる」と歯止めが効かなくなっていく。

その後、カリンさんの自宅に来訪すると「生々しい」と笑顔をこぼし、各所をイジりまくる淳。ことあるごとに「興奮する」を連発し、照れる女性を満喫していた。

◼視聴者からは賛否


一人暮らしの女性のリアルな生活が垣間見えたこの日の放送。しかし、淳のセクハラに近い発言には「ほんとに気持ち悪いんだわ」「そこらの可愛い女の子の家行って淳がニヤニヤしたり興奮するとか言ってるの、なんも楽しくない」と厳しい意見が。

反面、「興奮する言い過ぎ。嫌いじゃないぞ」「わかる。わかりすぎる」と淳に共感する声も少なくはなかった。

◼女性の約5割が「セクハラ感じた」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,664名を対象に調査したところ、女性の約5割が「異性からの言動がセクハラだと感じたことがある」と回答している。



女性は男性のセクハラ発言に敏感だ。今回出演した一般女性の多くは淳のトークを楽しんでいたように見えたが、実際は「セクハラ」と気分を害していたのかもしれない。

・合わせて読みたい→田村淳も「やめてほしい」 芸能人への突撃取材はやりすぎ?

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ