トランプ大統領、新型Mac Proパッケージの前でご機嫌

33685-59597-16CD1035-0EBD-4060-BCE1-24ED371784A8-l
Image: ivankatrump/Instagram via Apple Insider

なお、ツイートは…。

以前にも報じられていた、トランプ大統領によるApple(アップル)の新型Mac Pro製造施設の訪問が実施されました。

この訪問は、中国に対する関税施策による、製造業のアメリカ国内への回帰をアピールするためのものです。Appleの新型Mac Proも、すったもんだあった後にアメリカ国内での製造が決まり、関税を回避することができました。

何気に新型Mac Proのパッケージも判明


そして上の画像には、テキサス州オースティンの施設にて目撃された新型Mac Proのパッケージが写っています。シンプルな白一色のデザインは、いかにもAppleらしい(あるいは業務用らしい)装いです。箱の上部の穴や、前面に飛び出しているものは、運搬用の取っ手でしょうか? トランプ大統領の長女でもあるイヴァンカ・トランプ大統領補佐官がInstagramで公開した動画で発覚です。

予定通りアピールに使われるも…




もちろんトランプ大統領は、今回の訪問について「テキサスの新工場のオープンに立ち会った。これにより、アメリカに高給与な仕事が帰ってくる」とツイッターでアピール。しかし、このFlex社によって運営されるこの工場は実は2013年から稼働しているそうです。Appleは現在オースティンの別地点に新拠点を建設しており、それと勘違いしてしまったのかもしれません。

なにはともあれ、アメリカに新たなビジネスと雇用の機会をもたらすことに成功したトランプ大統領。あとは、アメリカでの製造が製品価格にどれだけ反映されるのかを見守りたいですね。

Source: Apple Insider

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ