四千頭身・後藤、隣のおじさんにスマホを覗かれ… 対応方法に「エグい」

しらべぇ

2019/11/27 06:15

(画像は四千頭身・後藤拓実公式ツイッターのスクリーンショット)
お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が、26日自身のツイッターを更新。新幹線での出来事についてつづり、反響が寄せられている。

■新幹線でツイート


新幹線で仕事先に向かっている様子を投稿した後藤。「隣の席のおじちゃんがめちゃめちゃ携帯覗いてくる」と車内で起こったハプニングをつづっている。

今回の投稿文を打っている場面も覗かれていたようだが、後藤は「ってツイートも覗いてる」とお構いなしにツイッターを投稿した。




関連記事:四千頭身・後藤、意味深ツイートの真相が判明 「リアルすぎ…」

■「身バレ」を心配する人も


携帯を覗かれながらも投稿した後藤。このツイートにファンからは「わらいました」「エグい」「スリルあるツイートありがとう!」と様々な反響が寄せられている。

また、ツイッターを開いていることから「身バレしてるよ」「後藤拓実ってバレてるじゃん」と「隣のおじちゃん」にバレてしまうことを心配する声も見られた。

■画面を覗いた経験


電車や新幹線など、目の前でスマホ・携帯電話を操作している人がいると、つい覗いてしまうという人も少なくないのでは。しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1376名を対象に調査を実施したところ、全体の12.9%が「電車などで他人の携帯画面をつい覗いてしまう」と回答。

この結果を男女年代別に見ると、男女ともに20代・30代の割合が高く、特に女性は20%を超えることが判明した。


様々な個人情報が詰まっているため、画面を覗かれると不快に思う人が多いだろう。しかし、それすらも笑いに変えてしまった後藤にファンは驚きが隠せないようだ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンDX』神回、松本人志「MC辞めるわ」 まさかのひな壇で…

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ