『おっさんずラブ-in the sky-』第4話のあらすじは? 嫉妬する春田が可愛い! 一方通行の恋模様に!?

#ドラマに恋して

2019/11/26 18:15

※画像は、『おっさんずラブ』公式Instagram より

 

2018年に大旋風を巻き起こした男性同士のピュアな恋愛を描いたドラマ『おっさんずラブ』。そのまさかの第2弾となるドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系、毎週土曜よる11時15分)の第4話が11月23日に放送されました。

 

『おっさんずラブ-in the sky-』ってどんなドラマ?

 

前作の『おっさんずラブ』から田中圭さんと吉田鋼太郎さんのキャラだけ残し、舞台も天空不動産から天空ピーチエアラインへとチェンジしたオリジナル作品。

 

35歳で突如リストラに合い、CAして再就職した春田創一(田中圭さん)。アラフォー男性CAとして、女性が多い中で働き始める。

 

そんな春田の周りにはグレートキャプテン・機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、無愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜(千葉雄大さん)、職人肌・航空整備士・四宮要(戸次重幸さん)など個性豊かな面々が。

 

ウキウキの新生活……と思っていたら、予想外のラブバトルが勃発! 第3話では、傷心の成瀬を抱きしめた春田、そのシーンを目撃してしまった四宮。さらに春田にフラれた(?)武蔵……モテ期到来の春田はどうなってしまうのか!?

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第4話のあらすじは?

 

春田創一(田中圭さん)に想いをよせる黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)。しかし、自分の娘である橘緋夏(佐津川愛美さん)と春田がいい関係になっていることを知り、自分は身を引き「娘の幸せを願おう」と無理やり自分の気持ちを押し殺そうとする。それでも、職場で春田の優しさに触れるたび「嫌いになれない!」と葛藤する黒澤であった。

 

そんな中、延期になっていた四宮要(戸次重幸さん)の誕生会が社員寮で行われることとなったが、春田に誘われ黒澤も参加することに。誕生会には、春田に想いを寄せる黒澤、四宮と、そして成瀬竜(千葉雄大さん)が一堂に会する。鍋を囲み楽しい誕生会になるはずだったが、自分も絡んでいる複雑な四角関係を知っていた黒澤は、気持ちをはっきりさせるために突如「決着をつけようじゃないか!」と4人による卓球大会「黒澤杯」を開催。

 

成瀬に対しては「春田にしたキスは何だったんだ!」、四宮に対しては「自分にもっと正直になれ!どうして春田に対する気持ちを抑えられるんだ!」など激しいスマッシュとともに黒澤は詰問。成瀬は春田へのキスは何の意味もないと返し、四宮は春田にそういう気持ちはないとしらを切る。しかしこの四宮の様子をみた成瀬は「(四宮が描いた春田の)デッサン見りゃわかるだろうが!」と春田にスマッシュ。これを見た黒澤は「皆の気持ちが分かった」とスッキリした表情を見せたものの、他の3人は複雑な表情を浮かべていた。

 

混乱した気持ちを抱える面々であったが、職場である航空会社「天空ピーチエアライン」では、会社設立と同時に導入された飛行機が退役、ラストフライトとなる日が迫っていた。春田はその機内販売をまかされ張り切るものの、その前日、飛行機にわずかなオイル漏れがあるのを成瀬が発見。あわやフライト中止になりかけるものの、四宮達整備士チームが夜通しかけてそれを何とか修理し、無事フライトとなった。しかしこの一連の出来事を通じ、四宮と成瀬は急接近。夜の社員寮で仲睦まじくしている様子をたまたま見かけた春田は、なぜか胸の高鳴りを覚え「お客様にお尋ねするのも恐縮なのですが、私は一体どこ行きの飛行機に乗っているのでしょうか?」との想いで一杯となってしまう。

 

後日、春田は空港内の社員しか立ち入れないエリアに一人の少年が入り込んでいるのを見つける。事情を聴くと「お父さんである四宮要はどこにいますか?」と質問され戸惑う春田であった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

ここにきて田中圭のかわいさが大爆発

 

武蔵、四宮、緋夏から熱視線を受けている春田。春田ってそんなに良いか……? と視聴者に思わせないぐらい、春田がかわいい。

 

走り方はなんだかちょこちょこしているし、スキップしたり男性スタッフとも気軽にハグしたり……。根っからのワンコキャラなんだなあ、と感心してしまいます。先輩CAからはいじられキャラとして愛されていますし、なんだかんだ春田には人を惹きつける魅力があるということなのでしょう……だからこんなにラブが混戦しているわけですが……。

 

ワンコキャラは今回、四宮に対して全開。料理中に四宮にくっつきに行くとか、かわいすぎか……でもこれアラフォー男性同士の絡みなんだよな、あ、戸次さんはもうアラフォーではないか、それをかわいく見せてしまうのってすごいですよね。

 

しかし、そんな無邪気な春田に四宮は内心穏やかではありません。それが態度に出てしまうので、春田も怪訝な顔……罪な男です……。

 

それにしても緋夏ちゃん、四宮にライバル宣言している場合じゃないよ、早く告白したほうがいいよ……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

成瀬ぇぇぇ! そう来たかあああ!

 

父親を亡くした成瀬。前回、春田が背中を押したことで父に会いに行くことができました。それがきっかけで距離が縮まる2人。お、成瀬が春田を好きになっちゃうやつですか、これは! と思いきや、どうやら友達として心を許した様子……。

 

それよりも、四宮に向ける視線が……! 四宮は成瀬に対してはなんとも思っていないから、気軽に頭ぽんぽん、なんてしちゃったりします。それにときめく成瀬……? 「そういう顔してたほうがかわいいよ」、じゃないぞ、四宮ぁぁぁぁ!!

 

慣れない差し入れをしたりと春田の影響も受けつつ、自分を気にかけてくれる四宮に心惹かれていく……? 人をそんなに真剣に愛したことがない、と言っていた成瀬でしたが、ここで真の愛に目覚めてしまう……? そして、成瀬と四宮の仲睦まじい姿を目撃してしまった春田。成瀬を誘おうと思っていた古墳展(?)のチケットをぐしゃぐしゃにしてしまいます。え、友達感覚ならそこで何気なく声かければよくない? と思っていたら……

 

「俺ムカついてる?」

 

それ嫉妬っていうんだよ、春田……! でもそこで八つ当たりしないように2人から離れるところ、本当に春田らしい……。かわいい。

 

「ご搭乗の皆様、お客様にお尋ねするのも大変恐縮ですが、私はどこ行きの飛行機に乗っているんでしょうか?」

 

こっちが聞きたいぜ、春田!!

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿

 

どうなる第5話!?

 

「お父さんはいますか」と四宮を訪ねてきた少年。四宮の過去が明らかになり、成瀬が動き出す? 一方、春田をデートに誘うことができた緋夏、ある変化に気付いてしまい……? 

 

そして春田が成瀬に……は!?キス!??!

 

それぞれの恋の行方はいかに……!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第4話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』、『テレ朝動画』で11月30日(土)22:00まで無料で配信をしています。この機会をお見逃しなく。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『テレ朝動画』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第1話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第2話あらすじ

 

 

『おっさんずラブ-in the sky-』第3話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ