二宮和也、岡田准一から登山に誘われるも「怖くて返事も返してない」


二宮和也が、24日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、V6の岡田准一とのエピソードを披露した。

この日の放送で、登山にハマっているというリスナーのお便りを読み上げた二宮は、「俺は行かないと思う。目の前に山があれば行くと思うんですけど……」と、登山には興味がない様子。その理由として、「登りに行く山に向かうまでに、ちょっと飽きちゃいますね。家に帰ってくるのも大変だし。疲れ切って帰れなそうな気がする」と吐露した。

そんな二宮だが、事務所先輩でもある岡田から、登山に誘われたことがあるそう。「『山、登ろうぜ』って言われたけど、返事も返してないもんね。怖くて、行かないとも言ってない。何の反応もしてない」と打ち明け、「だって、あの人が登る山って、山なのかな? 崖なんじゃないかな?」と、自ら山岳部を結成するほどの“山男”でもある岡田の誘いに、尻込みしてしまったそう。

「行けない!行けない! 絶対に無理よ」と、今も気持ちが変わらない様子の二宮は、「絶対に嫌いになって帰ってくるだけだもん。あの人が普段行っている山に、一日目で行っちゃったら、もう多分絶対に嫌いになって帰ってくるだけだから」と苦笑しながら、岡田との登山をやんわり拒否していた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ