イモトアヤコ“結婚発表” 本番前の『イッテQ』メンバーは疑心暗鬼に

イモトアヤコ(33)が11月24日放送の日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で番組ディレクターの石崎史郎さん(41)と結婚することを発表した。番組表で事前に「今夜は緊急生放送SP!!何も知らないメンバーがスタジオに一挙集結!!一体何が起こるのか!?」と予告されており、Twitter上ではオンエア前から「イッテQ生 一体何が起こるんだろう…」、「もうすぐイッテQ!! 生手越くん~ドキドキ」などの反響があった。

緊急生放送を前にドキドキしたのは、レギュラー陣も同様だったようである。生放送を終えてロッチの中岡創一が自身のTwitterで「イモトアヤコと石崎ディレクター結婚!! ミスイッテQ!」と祝福しながら「生放送本番前 誰かが嘘をついてるぞ! とエレベーターの中で不穏な空気でした」とメンバーの表情を公開した。

みやぞん(ANZEN漫才)黒沢かずこ(森三中)いとうあさこ川村エミコ(たんぽぽ)イモトアヤコがお互いに探り合うような顔で並んでおり、今思えばこれから何が起きるのかを知っているのは本人だけというわけだ。

生放送が始まり、結婚発表へと進むまでの視聴者によるTwitter上の心理的な変化も興味深い。

「イッテQ生始まった! しかもオープニング4人だけやし 何やろ怖いw」、「生の手越祐也 イッテQの緊張感」という状態から、やがて「イッテQで緊急生特番するなんてあさこさんかイモトくらいしかw」、「イモトの結婚生報告楽しすぎたwwイッテQさすがやわw」へと変わり、「これはイッテQ緊急生も順当」、「なんだかんだ石崎さんといい感じだなぁって思ってたのよ! まじでおめでとう! 推せるよ!」という感じで祝福モードとなった。

ちなみにロッチ中岡が本番前の「不穏な空気」に対して、結末を「イモトでした! しかしおめでたいです」と投稿したところフォロワーから「中岡さんの卒業発表かとヒヤヒヤしました…」という声があり、誰かが番組を卒業するのではないかと予想した人も少なくなかったようだ。

画像は『ロッチ中岡 2019年11月24日付Twitter「イモトアヤコと石崎ディレクター結婚!!」「イッテQ もうすぐ生放送!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ