EXIT、クイズで違和感力を鍛える! 中川大志・ラグビー福岡選手らも出演


お笑いコンビのEXIT、俳優の中川大志、ラグビーの福岡堅樹選手らが、きょう24日に放送されるTBS系バラエティ番組『クイズ! THE違和感』(18:30~20:54)に出演する。

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ“違和感力”を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て、その中にある違和感に気付くことができるかをクイズ形式で出題する。今年9月に特別番組として放送し、好評を博してこのたびゴールデン帯で第2弾の放送が決定。前回に引き続き千鳥・ノブがMCを務め、相方の大悟もゲストとして出演する。

今回は総勢17組の芸能人が登場し、2ブロックに分かれて違和感クイズに挑戦。それぞれ予選ブロックを戦い、上位9人が決勝進出となる。「違和感力」を鍛える番組とあって、EXIT、朝日奈央、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、ゆきぽよなど通常の知識勝負のクイズ番組とは一風変わった個性的なゲストが登場する。

さらに現在放送中の火曜ドラマ『G線上のあなたと私』に出演中の中川大志、桜井ユキ、鈴木伸之が参戦。加えて、今年のラグビーワールドカップを盛り上げた日本代表・福岡堅樹選手もパネラーとしてクイズに挑戦する。また、問題VTRには、浅利陽介、神木隆之介、中村倫也、浜辺美波、吉岡里帆など豪華出演者が登場。果たして予選を突破し、優勝の栄冠を手にするのは誰なのか?

ノブは「年をまたぐんじゃないかと思うぐらい収録が長かったので、おかげで声がボロボロです(笑)」と打ち明け、「とにかくすごい問題数を答えていきますので、脳も体力もどちらも使う番組だなと思います。この番組は学力ではなく、生きる力と言いますか、『違和感』を感じる力で優勝を狙える番組です。視聴者の皆さんにも楽しんでいただけると思いますので、ぜひご覧ください」とメッセージ。

大悟も「視聴者の方々には2時間半の番組となっておりますが、めちゃくちゃ長回ししました!(笑)」と明かし、「もし次回があれば、収録前にカツ丼2杯食べて臨みたいと思います。とにかくガチでやっていますから、女優・俳優がバンバン負けます!(笑)。ぜひ楽しみにご覧ください」とコメントしている。

(C)TBS

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ