つい本心を口にしてた…。恋に落ちた男が言う「定番セリフ」4つ
beauty news tokyo
「ちょっとした恐怖体験なんですけど……。まだ実家に住んでいたとき、職場でかなりキツい飲み会があったんです。親に連絡するのが遅くなってしまい、帰宅する頃にはチェーンがかかっていました。深夜1時を過ぎていたので家に連絡するのは諦め、気がついたら公園のベンチで寝ていたんですよね。すると見知らぬ人に起こされ『家の鍵、空いているからお家に帰りなさい』と言われたんです。フラフラと立ち上がって帰宅すると、たしかに鍵があいていました。カンカンに怒っている親曰く、知らない男性から電話がかかってきて『お宅のお嬢さんが家に入れなくて困っているから、鍵をあけてあげてください』と言われたそうなんです。通りすがりの親切な人に助けられたとはいえ、酔っ払って見知らぬ人に電話番号を話した自分が怖いです……。もちろん、そんな話をした記憶はありません」(29歳・メーカー)
「婚活をしているんですが、その日は特にうまくいかなくて落ち込んでいたんです。15人の男性とお話して、誰とも連絡先を交換できませんでした……。元気を出そうと行きつけのバーに行ったら、飲みすぎてしまったんですよね。記憶は途切れ途切れなのですが、どういうわけか顔見知りの年下男性をお持ち帰りしてしまいました。相手の家ならともかく、自宅に連れ込んでしまったことを後悔しています……。結婚への道はまだ遠そうです」(31歳・保険)
「最近引っ越しをして、家の近くの飲み屋を開拓中です。彼氏や友達を連れて行くこともありますが、ひとりでもよく飲みに行きます。この間、初めて行く日本酒バーに入ったところ『久しぶり!』とマスターに声をかけられました。驚いて聞き返すと『先週、てっぺん回った頃に来てくれたよね』と言われたんです。どうやら飲みすぎた日にふらふらと入って、楽しくおしゃべりしたようでした。全く記憶になかったので、他の場所でも粗相をしているのではないかと不安になりました……」(35歳・看護師)