今夜の『俺の話は長い』安田顕、勝手に退職していた!? ショックの妻・小池栄子は…

クランクイン!

2019/11/23 11:00

 俳優の生田斗真が主演を務めるドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系/毎週土曜22時)第7話が今夜放送される。第7話では、光司(安田顕)が勝手に仕事を辞めていたことが発覚。妻・綾子(小池栄子)は、ショックでプチ家出することに。

■ジンライムと商店街

満(生田)と姉・綾子(小池)の幼少期のお年玉が出てきた。取りに帰った満は、母・房枝(原田美枝子)達が、この家を売る計画があるのを知る。リフォーム中の綾子たちの家に、房枝の部屋もあるらしいのだ。

満は「ルンバ(お掃除ロボット)がなんであんなにも頑張れるかっていったら、充電ボックスがあるからでしょ?」、「心の電池ボックスをフル充電出来る唯一のスポットが実家であり、そこで食べるおふくろの味なんです」と猛反対するが、房枝は「その割にはいっつも料理の文句言われてたけど」とチクリ。喫茶店を辞めることも考えていると明かす。

すると光司(安田)が「僕が継ぎます!」と突然言い出す。なんと会社を3日前に辞めたという。「うそでしょ?」と、相談がなかったことに傷ついた綾子は、プチ家出と称して光司がベースを預けているというバー「クラッチ」へ。心配する光司は、近所で綾子を探して…。

■カレーライスと砂浜

満は、自分のことを尊敬する渡利(間宮祥太朗)の前で、これからは王族のペットとして飼われるライオンになると宣言。「飼い主が疲れて帰ってきたときは癒しの存在となり、飼い主が外出するときは身を挺して危険から守る」という満は、明日香(倉科カナ)にその決意を口にする。

「自分のこれからやるべきことは明日香のサポートなんじゃないかと思って」、「誰かのために自分の人生がどうなってもいいって思えたの初めてなんだよ」と語る満だが、明日香は予想外の反応を見せて…。

一方、告白するために陸(水沢林太郎)を呼び出した春海(清原果耶)だったが…。その後、久しぶりに家に帰ってきた満に涙を見せる。「…海まで車出して」という春海に「ちょうどオレも海に慰めてもらいに行こうと思ってたんだよ」と答える満。「…自分だって振られてんじゃん」と返す春海と共に、2人は海へ車を走らせる。

ドラマ『俺の話は長い』第7話は、日本テレビ系にて本日11月23日22時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ