『G線上のあなたと私』第6話のあらすじは? “ほっとかれる女”波瑠を中川大志はちゃんと見ていた?

#ドラマに恋して

2019/11/22 17:15

※画像は、TBSテレビ宣伝部Twitter(@tbs_pr) より

 

波瑠さん主演の話題のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第6話が11月19日に放送されました。

 

『G線上のあなたと私』ってどんなドラマ?

 

原作はいくえみ綾さんの同名漫画。

 

主人公は、寿退社間近に恋人から婚約破棄を告げられた小暮也映子(波瑠さん)。仕事を辞めた日、立ち寄ったショッピングモールで『G線上のアリア』の生演奏を耳にしたのをきっかけに大人のバイオリン教室に通い始める。そこで出会ったのは大学生の加瀬理人(中川大志さん)、主婦の北河幸恵(松下由樹さん)。

 

也映子は婚約破棄から吹っ切れるため、幸恵は夫の浮気の罪を許すため、理人はバイオリン講師の久住眞於(桜井ユキさん)に好意を寄せているため、初めてのバイオリンに挑戦。年齢も立場も違う3人がその中で見つけるものとは……?

 

第5話では婚活が見事失敗に終わった也映子、『G線上のあなたと私』の第6話はどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

 

ネタバレ注意!第6話のあらすじは?

 

也映子(波瑠さん)は婚活をやめ、コンサートに向けて大学生の理人(中川大志さん)と共に選曲を始める。しかしその場に理人に好意を寄せる大学生の清水結愛(小西はるさん)が急きょ参加し、也映子は目の前でイチャつく2人に気をつかって帰ることに。実はこの日は也映子の誕生日だった。そして理人の方は、兄の加瀬侑人(鈴木伸之さん)から兄の元婚約・眞於(桜井ユキさん)と会って楽しく会話をしたと聞き腹をたてる。

 

そんなある日、主婦の幸恵(松下由樹さん)は病院で理人に偶然出会う。そこで幸恵は、近況報告として也映子が元婚約者と寄りを戻すかもしれないと話してしまう。これを聞いた理人は、相手に傷つけられながらも結局はゆるしてしまう女性にイラ立ちを覚える。

 

そして後日、久しぶりのバイオリン三銃士が揃うが、感涙する也映子とは裏腹にイライラを隠さない理人。そして2人きりになると元婚約者と復縁するかもしれない也映子に不満をぶつける。お互いが正論で攻め行く中、理人が「自分に何もないからって俺と北河さんに執着するのやめてもらえませんか」とバッサリ。これを陰で聞いていた幸恵は責任を感じるのだった。

 

翌日、也映子と2人練習の日に寝坊してしまった理人は、バイオリンの弓を壊してしまいドタキャン。理人と疎遠になり孤独を感じはじめた也映子はつい眞於に悩みを吐露。

 

その頃、幸恵は夫・北河弘章(小木博明さん)からディナークルーズをプレゼントされる。しかし家計も苦しい中、あからさまにご機嫌取りをする夫にうんざり。そんな幸恵を元気づけたのは也映子だった。

 

也映子は理人と気まずい関係を続けていた。そんなある日、バイオリンショップで理人と偶然出会う。そこで理人が練習に来られなかった理由を知るのだった。弓を試し弾きしながらお互いがバイオリンを好きだということを再認識。そして也映子が自分の誕生日プレゼントに新しい弓を買うと聞くと、理人もこっそり松脂を買ってプレゼント。そろそろ松脂が無くなってると気が付いて買ってくれていた理人に思わず泣いてしまう也映子。自分が泣かせたと思われたくないと也映子の手を取り場所を移動する理人だったが、目の前で表情をこわばらせて立っている結愛を見て焦るのだった。

 

 

みんな優しくなれないのだ

 

兄・侑人が眞於と会っていたことを知った理人。「ほっとけないんだよ」という侑人に納得がいかない表情。

 

さらに也映子が元婚約者の父親の具合がよくないということでお見舞いに行ったことを知り、またまた理人は複雑な表情。そして也映子も侑人と同じように「ほっとけない」と言ったことで激昂します。

 

「学生の恋愛にまで口出しするな」「自分に何もないからって俺と幸恵さんに執着するな」お、おう……也映子としても刺さるものがあったんでしょうけど、それはさすがによくない。

 

そんな言葉を受けた也映子はというと眞於に自分の気持ちを吐露します。「先生はクラスにいたら上位にいる人ですよね」お、おう……。

 

「眞於先生は、ほっとけないと言われる人、自分は自分でもどうにかなるよね、って言われる。誰にも気づかれない存在はきつい」と言う也映子に眞於は「誰かのスペシャルになるために努力をしなければならない。察して、気づいてと何もしないのはワガママではないか」と言います。

 

どっちも! どっちの気持ちもわかる!

 

スペシャルになろうとがんばった結果、それが空回りになることだってあります。その一歩を踏み出すことができない人だっています。それに、がんばれる人がそばにいると余計に委縮しちゃうんですよね。

 

一方、眞於も努力を重ねても、一番愛してほしい人にはずっとそばにいてもらうことは叶わなかった……がんばっても手に入らないものがある。それなのに、何もせずに「自分は気づいてもらえない」と言われれば「は? なにも努力していないのに何言ってんの?」となるでしょう。

 

分かりあえないところですが、どちらに共感するかは分かれるところではないでしょうか。どっちが正しい、正義、ということはないと思いますが……。

 

 

理人は小悪魔だ……

 

相変わらず眞於のことになると、冷静さを欠く理人。言いたいことをはっきりと言うタイプではあるようですが、也映子に対しては当たりがきつい……。也映子になら何を言ってもいいっていうわけじゃないからね? 後から謝ればいいってもんじゃないんだからね? と観ている側としてはハラハラしてしまうわけですが……。

 

シャッター壁ドンをしたのを覚えていたくせによく平静を保ていたな……。

 

そして、也映子が誕生日だというのを知って!サラッと!プレゼントを!

 

「ちゃんと見てるよ」っていうのをもっと素直に伝えてくれたらいいのに、と思いますが、それができないのが理人なわけで、理人のいいところでもあるわけですよね。そんな態度だから余計にキュンとしちゃうわけですが! 

 

ところで理人さん、あの大学の同級生の女の子(結愛)とはどういう関係なんですか…。恋人同士ですか、恋人でも友達でも、ああいうバイオリンの練習の場に呼ぶのはどうかと思うよ……!

 

結愛にバイオリンを教えているシーン……羨ましかったじゃないか!?

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】10月期 火曜ドラマ「G線上のあなたと私」(@gsenjou_tbs2019)がシェアした投稿

 

どうなる第7話!?

 

気づいてしまった恋心……

それぞれの状況が変わり始め、3人でのコンサートも延期することに。そんな中、眞於が姿を消してしまう……!?

理人は、也映子は、自分の気持ちに気がつくことができるのか……第7話も見逃せません!

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第6話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で11月26日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『G線上のあなたと私』第1話あらすじ

 

『G線上のあなたと私』第2話あらすじ

 

『G線上のあなたと私』第3話あらすじ

 

『G線上のあなたと私』第4話あらすじ

 

『G線上のあなたと私』第5話あらすじ

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ