本日からスタート! ナッツ好き歓喜のクリスマス新作フラペを実食レポ

fumumu

2019/11/22 12:00


スタバホリデー第2弾

本日22日より、待ちに待ったスターバックスのホリデービバレッジ第2弾がスタート!

いよいよ街中にもイルミネーションが増え、クリスマスムードが漂う季節に。イルミネーションを灯すキラキラした“瞬間”の楽しさを思い起こす、ホリデーシーズンにぴったりの新作フラペチーノを、一足お先に飲んできました!

■ナッツを贅沢に楽しめる!


スタバホリデー第2弾

イルミネーションの点灯をイメージしたという『ナッティ ホワイト チョコレート フラペチーノ』(Tallサイズのみ/ 590円・税抜)。

ホイップクリームに散りばめられた3種のチョコレートとシルバーのアラザンは、キラキラと光るイルミネーションのよう。ぐるっとかかったソースはリボンに見立てています。

スタバホリデー第2弾

さっそく一口飲んでみると、香ばしいヘーゼルナッツとホワイトチョコレートのまろやかな優しい甘さが口の中でふわっと広がり、幸せな気持ちに…♪

カップの底には、ローストしたクルミとサクサクのショートブレッドが混ぜ込んであり、風味と食感のアクセントに。クリスマスの定番といわれる「くるみ割り人形」にちなみ、クルミをチョイスしたんだとか。

ナッツのペーストとチョコレートを混ぜたお菓子「ジャンドゥーヤ」をそのまま飲んでいるかのような、濃厚な味わい。ナッツを贅沢に楽しめる、この冬にぴったりのフラペチーノです!


関連記事:スタバ新商品試飲レポ! ミルクとホワイトチョコの甘~いしあわせ

■風味豊かな『ナッティ ホワイト モカ』


スタバホリデー第2弾

ホットビバレッジの新作は、エスプレッソ入りの『ナッティ ホワイト モカ』(Tallサイズの場合/ 490円・税抜)。

トッピングはフラペチーノと同じく、3種のチョコレートとシルバーのアラザン。

スタバホリデー第2弾

バリスタが一杯ずつ温めたスチームミルクに、ナッツ&ホワイトチョコレートソースと香り高いエスプレッソが加えられています。

飲んでみると、ナッツの香ばしさの中に、エスプレッソのコクとほろ苦さを感じます。寒~い季節に体を温める、ちょっぴり大人のホットビバレッジ です。

■ホリデー限定グッズ第2弾も


スタバホリデー第2弾

さらに、ホリデー限定グッズの第2弾も登場! 今回のテーマは「Brilliant Season」。冬の街がキラキラ輝くこの季節にピッタリな、気持ちがぐっと華やぐ商品がズラリ!

スタバホリデー第2弾

傾けるたびにキラキラと光るホログラム加工をしたマグカップも。

スタバホリデー第2弾

クリスマス仕様のスターバックスカードも登場。クリスマスパーティーを楽しむペンギンやシロクマのイラストが可愛らしい!

街全体が徐々に華やぐこの季節。みなさんも新作ビバレッジを飲んで、クリスマス気分を盛り上げてみては?

・合わせて読みたい→スタバ新作実食レポ クリスマスケーキがフラペチーノに!

(文/fumumu編集部・mugi)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ