指原莉乃、離婚報告で涙ぐむSHELLYに最高の一言 「さすがだ…」

しらべぇ

2019/11/21 16:00




20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にて、タレントのSHELLYが離婚を報告。その際に、同番組で共演してきた指原莉乃が、彼女にかけた言葉に多くの反響が寄せられている。

■SHELLYが離婚を報告


番組のエンディングにて、「この度、離婚しました」と報告したSHELLY。「コレっていうきっかけがあったわけではないんですけど、日々忙しく生活している中で、結果的に夫から言われまして…」と、明かした。

離婚するまでに夫婦で話し合いを重ね、「別居をしてみたらすごくスムーズだったんです。ケンカも当然ないですし、元夫婦の関係が仲良くなったというか」と、離婚は夫婦にとってプラスの決断となったよう。

また、子供たちに離婚を理解してもらうため、絵本を使って説明したり、子供たちともたくさん話し、離婚を前向きに捉えてもらえるよう努めたという。


関連記事:指原莉乃、男性の部屋にあったら嫌なモノ 男女で意見真っ二つに

■指原「合コンできますね」


そして、SHELLYは「お騒がせしてしまって申し訳ないですけども、SHELLYと家族はハッピーなのでご心配なく」と涙をこらえ気丈に振る舞う。

そんな彼女に、指原は「合コンできますね」とツッコミ。すると、SHELLYも「そうなのよ! よろしくね」と笑顔で切り返し、スタジオは和やかな雰囲気を取り戻した。

■「さすが」と称賛の声


円満離婚とはいえ、それを全国放送で発表しなければならないというのは、芸能人の非常にツラいところだろう。

涙をこらえていたSHELLYに、バラエティタレントとして最高のパスを出した指原の優しさに、視聴者からは「さすがだ…」「ここで『合コンできますね』って返せる指原まじですごい」「やっぱすげえ空気読む力だなあと感心してしまう」など、多くの反響が寄せられている。

■約5割「円満離婚は可能だと思う」


別居を経て離婚したことで、お互いに良い距離感の関係に落ち着くことができたというSHELLY。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の結婚経験者の男女1,004名を対象に実施した意識調査では、全体で約5割の人が「円満離婚は可能だと思う」と回答している。



多くの人が、離婚は決してネガティブな選択ではないことを感じているようだ。

「別居をしたことで、夫とより良い関係になれた」「今家族は幸せ」というSHELLYの言葉に、励まされた人も少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』異動のSHELLYに花束なし スタジオ一時騒然

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の結婚経験者1,004名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ