大橋未歩、夜道で見知らぬ男性から土下座 「1万円でお願いします!」

しらべぇ

2019/11/21 06:15

(画像は大橋未歩公式Twitterのスクリーンショット)
フリーアナウンサーの大橋未歩が20日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。夜道で見知らぬ男性に声をかけられた経験を明かした。

■夜道で男性があらわれて…


番組では、秋祭りで女性をナンパするテクニックに関する記事を紹介。ナンパされた経験について聞かれた大橋は、夜道で経験したエピソードを話す。

夜道を歩いていたところ目の前で突然、男性が自転車をとめて道を塞いできたという。そして、自転車を降りて土下座し、「1万円でお願いします!」と懇願してきたとのこと。このときのことを振り返り、「(1万円って)安くないですか?」とスタジオメンバーに意見を求めた。


関連記事:夜道では思わず早足になってしまう人の割合は? 実際に怖い目に遭った経験談も

■「値段の問題じゃないですから」


MCのふかわりょうが「イメージしているものがアレであれば安すぎますよね」と返すと、大橋は「ですよね!」と納得。ふかわは「値段の問題じゃないですから」と驚いて笑いを誘う。

どうやら、その男性は至って真面目そうな大学生だったとのことだが、あまりの金額の低さに大橋は納得できなかったそう。「(その男性のことを)無視したんですか? 話は聞いてあげたんですか?」と聞くふかわに、「いやいや、安いですから! 『いいです、いいです』って(断った)」と返したという。

断った理由が値段だけだったことに、ふかわは「勘違いした人がきちゃいますから」とツッコミを入れて再度笑いを誘った。

■夜道で危険を感じた経験は…


結果的には何も起こらなかった大橋だが、夜道で目の前に突然人があらわれると恐怖を抱いてしまうもの。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,664名に「夜道で危険を感じた経験」について調査したところ、3割が「経験あり」と回答。男女・年代別で比較すると全年代で女性のほうが多く、男女差がかなり見られる結果となっている。



スタジオの笑いを誘った大橋のエピソードだが、ふかわの言うように勘違いした人が大橋の元にあらわれないことを願いたい。

・合わせて読みたい→大橋未歩アナ、アイドルのキャスター起用に苦言 「アナの仕事を軽く見すぎ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ