ピサでピザを食べたい



気分が浮かれまくっていると、道端に落ちているウンコでさえ松茸に見えることがある。それに手を伸ばし、ベチャっとした感触を味わった瞬間に真実を悟るが時すでに遅し。「やべ! 松茸だと思ったのにウンコじゃねえか!」と、憤りで心がいっぱいになるものだ。

何が言いたいかというと、この記事は「ウンコの中のウンコ」だということである。しかし企画を思いついたとき、私は「松茸を見つけた」と思った。その後、しばらく時間が経ったら……。

ウンコと松茸では何があったのかが分かりにくいかと思うので、もう少し具体的に説明していきたい。まぁ具体的だろうが抽象的だろうがウンコはウンコなので、以下を読んでいただける心優しい方にはその点を留意いただければ幸いだ。

・海外旅行中の浮かれ
今から1カ月ほど前、私はイタリアのフィレンツェにいた。それは私にとって初フィレンツェで、尋常じゃなく浮かれモードだったのは否めない。だから「斜塔で有名な『ピサ』でピザを食べる」というアイディアを思いついたとき、「天才すぎる!!」としか思わなかったのだ。

そこで私は、別目的でイタリア滞在中だった亀沢郁奈とフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅で待ち合わせ、ピサへ向かうことにした。つまり、この時は「とんでもない松茸を発見した♪」と思っていた。

だが数日後、日本に帰って写真を見たら……。おっと、言い訳をしても仕方がないので、私の浮かれっぷりをありのままに晒(さら)すことにしよう。その時、私の頭の中にあった「ピザでピザを食べる企画」はこんな感じだ。

・当時のテンションでお届けする「ピサでピザを食べたい」

は~い、イタリアのピサにやってきました~!

ピサの斜塔、発見~!!

あっ……!

斜塔が倒れちゃうよ~~(T_T)

でも~~~~

セーフ!

頭で押しても……

飲んでも……

逆から押しても……

セーフ!

ピサの斜塔はちゃんと建ってるよ♪

っていうか……

ピサ、マジで超楽しい~~~!!

写真撮ってるだけでも……

すんごい楽しい~~~~!!

そんなピサで……

ピザ!

もう1回行くよ~

ピサで……

ピザ!

な~んちゃって!

~帰国後~

……

……

……

……

……

……

……

……

な……

なっ……

なんだこのクソ企画……

ボ……

ボ……

ボツりてええええええええええええ!!!!

──と思ったのだが、それでも公開に踏み切った理由は3つある。1つは、海外旅行中に「ウンコのようなアイディアが松茸に見えた」のは1つの真実であり、それをそのまま公開することで、何らかの注意喚起になるのではないかと考えたからだ。

そしてもう1つが、私はこれまで何度もウンコを漏らしている(比喩的な意味でも実際的な意味でも)ので、今さらウンコを止めようとは思わないこと。3つ目は、本日11月20日は「ピザの日」だから、まぁいいだろうと適当に考えたからである。

そんなわけで、本記事で唯一役に立つ(?)情報としては、本日11月20日は「ピザの日」ってこと。もしかしたら、どっかで割引とかやってるかもよ! 探してみたらどうだろう? とにかく早くこのページを閉じてくれ!

参考リンク:今日は何の日
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ