海外のインテリアに憧れる♡誰でも真似できる海外風インテリアをご紹介☆

folk

2019/11/20 01:20

憧れの海外風インテリアを自分のものに♡


海外のお部屋がおしゃれに見えるのは、天井が高く部屋が広いことやインテリアアイテムがおしゃれなど理由がいくつかありますが、海外の方がお部屋をコーディネートするときは、まるでキャンバスに絵を描くようにインテリア楽しんでいることもポイントです。

今回は、どこからみても絵になるような海外風インテリアを楽しく参考にできるような素敵な空間をご紹介します。

ポイントを掴んで海外風インテリアに♡

ソファ以外のチェアを置いて


ソファ以外のチェアを置いて

instagram(@futurenordichome)

リビングルームを海外風なインテリアにコーディネートするときのポイントは、ソファ以外にも種類の違うチェアを置いてみること。

一見使用しないものを置くのに困惑してしまうかもしれませんが、以外と置いて置くと気分を変えたい時に座るなど、意外と使う頻度も高くなったりします♪

インテリアのポイントにもなるのが◎ですね。

家具の配置


家具の配置

instagram(@cogite)

壁面に沿って家具を置いていませんか?

壁から少し離して中央に向かって家具を配置すると、おしゃれな空間に見えやすくなります。

キッチンとリビングが繋がっていても、この方法で家具を配置するとキッチンとリビングのまとまりができ、お部屋もすっきりした印象になります。

ふたつのスペースをつくる


ふたつのスペースをつくる

instagram(@SangSang Hoo)

テレビを見る時や寝そべって読書をする時など、リビングのスペースの中にふたつの空間をつくるイメージでコーディネートをすると配置しやすくなります。

また、リビングテーブルを二つ置くよりもオットマンをテーブルの代わりに使用する事で全体の統一感がでます。

自然素材で


自然素材で

instagram(@alexandravrennes)

趣味の種類が豊富でインテリアオブジェに統一感がなくても、好きなものは飾りたいですよね。

飾るならおしゃれに飾ってみましょう!

お部屋のスペースごとにレザーや木材などの自然素材の家具や小物を取り入れることで、趣味の違うものを飾っても全体のまとまりができます。

休憩スペースも


休憩スペースも

instagram(@mrscarlissa)

ちょっとした腰掛けやカフェスペース、デッドスペースにベンチを置いておしゃれなインテリアに。

座るだけのベンチにせずにキャンドルや飾りクッション、植物などをシェルフの上にデコレーションするように飾ってみましょう。

シェルフなどが無い空間にもおすすめです。

セットで置いて


セットで置いて

instagram(@susshf_myhome)

素敵な雰囲気をだすときには、チェアやソファの横にカゴバスケットやアイアンバスケットをセットで置いてみてください。

簡単におしゃれな雰囲気を演出できます。

また、ひざ掛けや読みかけの雑誌、リモコンなども収納できるので実用的です。

中身を見せないようにアレンジするのも良いですね。

狭いお部屋にも


狭いお部屋にも

instagram(@mrscarlissa)

ソファが置けない狭い部屋にも海外の様なおしゃれなインテリアに模様替え。

大きなクッションをソファ代わりにして、周りをレースや透け感のあるカーテンで天蓋風にアレンジ。

光の通す優しいカーテンは圧迫感なく、お部屋に動きと立体感を演出してくれます。

おしゃれ本棚


おしゃれ本棚

instagram(@designsixtynine)

本棚いっぱいに本を収納していませんか?

本と本の間にオブジェや植物を挟んだり、いくつかスペースを空けて空間の中にひとつずつ飾りを置き本棚をおしゃれにしてみましょう。

また、使用頻度の少ない本の前に小物を飾るのもおすすめです。

ワンランク上を目指すならブックカバーの色を揃えてみてください。

シェルフの上は生活感のないものを


シェルフの上は生活感のないものを

instagram(@susshf_myhome)

何かを飾れるスペースがある時は、生活感のないものを飾って生活感が出てしまうものは隠してしまいましょう。

何も置いていない棚の上があると、置きっ放しが増えて生活感で溢れてしまいます。

一見意味のないオブジェでも、すっきりとした綺麗なお部屋を保つ為に必要です。

作業場にはインダストリアル


作業場にはインダストリアル

instagram(@alexandravrennes)

殺風景になりがちの作業場はインダストリアルな雰囲気でおしゃれな印象に。

作業するスペースにインテリアデコレーションをすると物が多い作業場では、ごちゃついた雰囲気になってしまいがちです。

そんな時は、無骨でいてどこか温かみのあるアイテムを加えて、落ち着き感もあるスタイリッシュな空間に変身させるのが◎です。

海外風ベットルーム


海外風ベットルーム

instagram(@susshf_myhome)

海外のベッドルームはボリュームがあり、見るからにふかふかそうなイメージですよね。

自宅のベッドはメインで使う枕のみ置いていませんか?

たくさん枕を置きたくない方でもメイン枕と飾り枕で最低3つはベッドに設置してみてください。

おしゃれな印象のベッドルームに変わりますよ!

少しの工夫がポイント


少しの工夫がポイント

instagram(@sofiehome)

シェルフの上をコーディネートする際に、おしゃれな小物やインテリアアイテムを「置く」だけではなく「飾る」を意識してみてください。

色味を統一し、動きをだす為に洋書やブックボックスなどで凹凸を作ってインテリアアイテムを飾ると、素敵なコーディネートになります。

ソファにも飾りを


ソファにも飾りを

instagram(@futurenordichome)

リビングの中でも、主役級のどしっとかまえたソファは目線がいきやすいですよね。

購入して設置したままになっていませんか?

ソファはアクセントカラーを使える場所でもあります。

付属のクッション以外にも飾りクッションやファーのラグなどでコーディネートして、おしゃれな空間を演出しましょう。

ポイントを掴んで真似してみてください♡


すぐにでも真似できるお部屋づくりをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

「海外風インテリアに憧れるけど難しい…」と諦めずに、ポイントを掴んで真似してみましょう。

海外風インテリアコーディネートはポイントを抑えれば簡単に実現できます。お気に入りを見つけてチャレンジしてみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ