滝川クリステル、お腹ふっくらワンピ姿を公開 「ますますキレイ」と話題

しらべぇ

2019/11/20 06:00


小泉進次郎環境大臣の妻でフリーアナウンサーの滝川クリステル(42)が、自身の公式インスタグラムを更新。お腹の膨らみが分かるワンピース姿を公開し、美しい姿に注目が集まっている。

■「お腹ふっくら」ワンピース姿


今夏に結婚し現在第1子を妊娠中の彼女だが、現在も仕事は継続中。18日にはトリコロールカラーのワンピース姿をインスタグラムにアップし、TV番組収録の衣装であることを記述。

さらに2本目の収録の衣装だという「ストライプのワンピース姿」も披露し、「年内最後の収録」とコメント。どちらもスタイリッシュなデザインでよく似合っており、お腹の膨らみがはっきりと見て取れる。

さらに「#マタニティの洋服買わずに乗りきれそう」というタグも添えており、マタニティ専用のワンピースではないことを明かしている。




関連記事:滝川クリステル、ウエディング姿で弟とツーショット「新郎新婦に間違われた」

■「子供は女の子ではないか」と予想


体型や顔は少しふくよかになったようにも見受けられるが、健康的で美しい滝川クリステル。優しげな笑顔も幸せオーラ満載で「顔が幸せでいっぱい。こちらもほっこりします」というコメントも。

さらに「素敵な妊婦さん」「女性らしいシルエット」「さらに進化する美しさが楽しみです」という声も寄せられ、柔らかい表情からか「子供は女の子ではないか」と予想するファンの姿も見られた。

■産休・育休は積極的に取得する?


今回公開した写真は『教えてもらう前と後』(TBS系)の衣装とのことだが、8月には同番組には産休に入るまで出演し続ける方針であることを明かしている。

しらべぇ編集部は、全国20~60代の現在働いている男女779名を対象に調査を実施。その結果、全体の66.1%が「産休・育休は積極的に取得していくべきだと思う」と回答。

男性では64.8%、女性は68.7%と女性がやや高い割合で、滝川と同世代の40代女性は69.4%が「積極的に取得すべき」と答えていた。



■妊娠してますますキレイに


19日には、犬猫の殺処分ゼロ・生物多様性保全を目的に設立した「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」の代表として、スーツ姿で挨拶している写真を公開している滝川クリステル。

緩やかなワンピースでも凛としたスーツでも美しい様子に「ますますキレイになってますね」という書き込みも寄せられていた。

・合わせて読みたい→滝川クリステルがSNSで近況語る 柴咲コウからのメッセージも

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20~60代の現在働いている男女779名に調査(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ